• ベストアンサー

Kabu.comについて

こんにちは Kabu.comを利用しているのですが、現物の株を売った後その資金ですぐに 別の株を買うことは出来るのですが、銀行口座への出金はする事が出来ません。 何日くらい待てば銀行口座へ出金することが出来るようになるのでしょうか? もう一つ質問させてください。 E-Trade証券にも口座を開設しているのですが、 もしこれら二つの口座で全く取引を行わないと口座管理料みたいなものは 取られてしまうのでしょうか? どなたか、ご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に受け渡しは3営業日後です。 ・Kabu.comなら「お取引情報」→「買付・出金可能額」で出金できる額が表示できます。 ・イートレなら「口座管理」→「出金・振替指示」で出金できる額が表示できます。 Kabu.com、イートレ、共に口座管理料は無料です。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

混乱してはいけないので、 受渡日は皆同じことを言っています。約定日を入れて数えるか、入れないで数えるかの違いです。 例) 約定日:10月14日(金) 受渡し日:10月19日(水) 土日を除くため。

hiromasa1119
質問者

お礼

こちらから、皆様にお礼させていただきます。 みなさん、ご返信ありがとうございます。 4営業日はかかってしまうのですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

株券の受け渡しは、約定日の三営業日後です。 その日(3日後)から出金できます。 ただし、 他の銘柄への買い付けはいつでも出来ます。 口座管理費について HPに書いてます、。 自分で調べる。

• masuling21
回答No.1

出金は受渡し日から指示できます。約定した日を含め4営業日かかります。 残高ゼロで、信用口座は6ヶ月で閉鎖、現物はそういうことはないでしょう。