-PR-
解決済み

SDカードを読み込まない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1716109
  • 閲覧数26034
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

パソコンにSDカードを入れても反応しません。
というかマイコンピュータの中のリムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。
以前にも同じようなことがあり、その時は再起動させたら復活したんですが今回はサッパリです。
一体どうなってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

パソコン以内蔵のドライブと言うことですね?
デバイスマネージャでエラーは出ていませんか?
出ていたら、一度削除して、パソコンを再起動して下さい。
それでもドライブが認識されない場合、故障の可能性があります。
補足コメント
YOU0625

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
デバイスマネージャってマイコンピュータを右クリックした「管理」の中にあるやつですよね?
特にエラーは出ていないと思います・・・
投稿日時 - 2005-10-15 19:43:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (62/108)

>管理
コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理
ディスク* リムーバブル (E)(F)を確認。
もしある様であれば未割り当ての所へドライブを変更してみて下さい。

ディスク* リムーバブルの上で右クリック→ドライブ文字とパスの変更

>リムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。
USBなどの外付けなら取扱説明書を読んで、挿し直し等の作業を行ってみて下さい。
補足コメント
YOU0625

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
ん~やっぱり消えちゃってますねorz
投稿日時 - 2005-10-16 11:07:40
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (37/82)

マイコンピュータの中のハードディスクドライブ(名前で表示されます)もしくはリムーバブルデバイスでまだ表示されているものを右クリック→プロパティ、
ハードウェアタブの中にリムーバブルディスクEとFの名前はありませんか?
もしあるなら、消えた物の名前を選択して、プロパティ→デバイスの使用状況のところを無効になっていたら、有効にしてください。

直ればいいですけど、自信はないです…
補足コメント
YOU0625

お礼率 38% (5/13)

回答ありがとうございます。
名前は見当たりませんでしたorz
投稿日時 - 2005-10-16 11:09:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (62/108)

それはPCに内蔵されている物ですか?それとも外付けですか?

現在認識されていないのであれば、デバイスマネージャ→ディスクドライブから
その『 USB Device 』を削除して再起動してみて下さい。
再度デバイスマネージャを見て出てきてないのであれば、故障している可能性も疑ってみて下さい。
(それと現在使われているPCのメーカー、機種、型番を補足しておいて下さい。)
そこで再度認識しドライバがインストールされるようであれば、再度マイコンピュータに現れていないか確認してみて下さい。