• 締切済み

3DSのSDカードをPCが読まない!!

題名通りです。 3DSを買った時から付属していた、東芝製の2GBのSDカードを、PCが読まなくなりました! SDカードをPCに直接挿しても、リムーバブル ディスク (E:) と表示されるだけです。 スロット的なのを経由してPCに接続しると、リムーバブル ディスク (F:) と表示されるだけで、全く読み込みません。 30分くらいやりましたが、一向に読み込む気配がありません。 ご回答お待ちしております!

みんなの回答

• wtz
回答No.4

ひょっとしてSDカードを差し込んだだけで読み込みができると勘違いしてませんか? そのドライブをダブルクリックしてコピー先のフォルダに移動させなきゃいけませんよ。 あるいはそれ専用のソフトを使うとか。

• koujikuu
回答No.3

3DS-2GB SDカードをチェックしてみました Windows7 64bit Lenovo 内蔵SDカードリーダー 動作ok 100円ショップ SD/MMC/RS-MMC リーダー 動作ok 100円ショップ All in 1 Mini Card Reader 動作不可 (2GB-USB MP3 Player kana Flash アクセス可) Windows7 32bit DELL 100円ショップ SD/MMC/RS-MMC リーダー 動作ok 100円ショップ All in 1 Mini Card Reader 動作ok (2GB-USB MP3 Player kana Flash アクセス不可) Windows7 が対応ドライバを内蔵しているか、どうかの違いだと思います 3DSでも読み込まなければ、SDカードの故障です

• wtz
回答No.2

コントロールパネルのデバイスマネージャを開いてSDカードのデバイスドライバがあるかどうか 探してみてください。私のは「ディスク ドライブ」をダブルクリックすると現れました。 それを一旦削除(SDカードの行を右クリックして削除)して、SDカードを差し込んでみてください。 うまく行けば自動的にデバイスを自動的にインストールします。 悪くて「インストールに失敗しました」と表示されるたばあいもしらせてください。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

3DSでは読めてるのでしょうか? まずはそこが問題かと思います。 確かに僕もwindows7ですが、SDカードとしてスロットに入れたら認識されます。 しかし、読まれない のならば  SDカードが壊れてるか SDのスロットが壊れてる可能性が高いですね。 ただ、スロットを介してリムーバブルディスク(F)と認識して動くならば良いのですが  開けれないならば SDカードの故障と考えられると思います。 確かに東芝ですが   あのSDカード  かなり安いものを使ってると思いますので。。。。。。 http://pctrouble.lessismore.cc/running/unrecognized_sdcard.html 参考に読んでみてください。 データーがどうしても大事なものならばお金を出して業者に頼めばデーターは取れると思いますが高くつくと思います。