• ベストアンサー

おすすめ漫画

今、無性に漫画が読みたいです! でも欲しい漫画があるわけでもなく。。 ので!!いい漫画を教えて下さい。 私の好きな漫画は・・・ ・少年漫画 幽遊白書 ワイルドライフ 探偵学園Q ハーレムビート 少年探偵犬神ゲル 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ハレグゥ ライジングインパクト アイシールド21 ・少女漫画 スキップビート 山田太朗物語 ・BL系 戦う!セバスチャン もっそれ BL系も大丈夫ですし、スポーツものでも推理ものでもちょっとぐらいエロくても大丈夫です! WJとYGは読んでるのでそれ以外でお願いします。 あと鋼の錬金術師みたいなのは好きではありません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

uron30510
質問者

お礼

大変たくさんの漫画の紹介と内容まで書いて下さってありがとうございます! 参考にさせていただきたいと思います!

その他の回答 (10)

回答No.11

井上雄彦の 「スラムダンク」と「バガボンド」がオススメです

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mammoth7
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.10

私がいま一番ハマっているのが、少女漫画の「のだめカンタービレ」です。 ギャグがぶっ飛んでいて結構笑えますよ。 あと、猫がお好きなら「ゾッチャの日常」もオススメです。 ゾッチャという猫が主人公なのですが、ほのぼのしているんだけど笑える所もあって大好きな漫画です。 どちらもまだ完結はしていないんですが、ぜひ一度読んでみて下さいね。

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

あまり多く薦めるのもあれなので 三つに絞りました。 軽く説明もいれてあります。 「ブラックジャックによろしく」 これは現代の医療について大マジのガチでつっこんで、 その問題点をえぐっていってます。病院や病気に対する認識の間違いを指摘しています。 次は「DEATH NOTE」ですね。 名前を書き込むと死ぬというノートを手にした少年が世界中の犯罪者を殺し始め、その少年を見つけ出そうとするひとりの探偵が繰り出す頭脳と頭脳の対決です。 推理ものがお好きならこれははずせないでしょう。 この作者の頭の良さには感嘆しちゃいます。 三つ目は「鋼の錬金術師」ですね ある物質を違う物質に作り変える力をもった兄弟が 死んだ母親をその力を使って生き返らそうとしますが・・・というかんじです。 どれも大きな賞をとっている超有名なマンガですから ハズレはありません。

uron30510
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。 でも質問の時にハガレンは好きではないと書いてあるのですが。。 ですので次点にさせていただきました。

回答No.8

うーん、話しのテンポと絵柄ハッキリものですかね・・?? 「異界繁盛記ひよこや・商店」巣田祐里子 高橋留美子を髣髴とさせるカワイイし デッサン力もある絵柄とお話です。 あすかか何かに載ってるんですが、 少年誌系に載っててもおかしくないノリで なかなかいいですよ。

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • piropirp
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

少女漫画でいうと・・・・ ハチミツとクローバー / 羽海野チカ  がお勧めですねww

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ririsu2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

少女漫画: オガッツ! 平井摩利(爆笑できます!笑) ラグーンエンジン 杉崎ゆきる ラグーンエンジンはちょっとホロリとくる場面があったりでまじでおすすめっす♪ オガッツ!はオガッツ(追っかけにガッツが入っている)のリーダーな姉を持つ男の子の主人公の波乱万丈な話(笑) どっちもおすすめなんでぜひ(>▽<)!!

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.4

少年漫画だと「おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)」はどうでしょうか。 高校一年生だけの野球部が甲子園をめざす話です。 最近では人気は高く、話の質は保証できます(^^)

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

うーん?明るく元気で展開の速い感じの漫画がお好きなのかな…? 今の漫画じゃないですけど秋里和国さんの 「THE B.B.B.」(バックレ・バークレー・ボーイ)とか 「空飛ぶペンギン」 辺りはどうでしょう。どちらも文庫になっていると思います。 短くてもよければ桑田乃梨子さんの「月刊1年2組」とか。 今の漫画だと… 「ごくせん」 なんかもいかがでしょうか?

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

全然傾向が読み取れないので… オススメの漫画系ブログを紹介。 マンガ一巻読破 http://happysad.jugem.jp/ コミックス1巻をとことん買って読んで紹介するウェブログで2005年以降発売された新刊マンガの一巻をほとんど網羅しております。 表紙と簡単なレビュー&帯の文句などが付いているので参考になります。 ジャンル関係なく紹介されているので、意外な出会いがあります。 ご存知でなければ、参考にしてみてはいかがでしょうか?

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rutoni
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

少女漫画でオススメなのは 「愛してるぜベイベ★★」 「フルーツバスケット」 「赤ちゃんと僕」 「こどものおもちゃ」 がオススメです

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのマンガありませんか?

    好きなマンガは 幽遊白書 金色のガッシュ!! でも格闘ものが好きというわけではないのですが、 なんか心のスキッとするような漫画がいいです。 違う系ならミステリー系も好きです。 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 名探偵コナン など あと全25巻くらいまでのがベストです。 ドラゴンボールは長すぎてあまり好きではありません。 どなたかお勧めの漫画教えてください。

  • シリアスな漫画

    頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です 名探偵コナン DEATH NOTE スパイラル~推理の絆~ コードギアス(アニメ) 以上のような内容のものが好きです 漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです なにかオススメのものがあったら教えてください! お願いします!!

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    最近マンガを集めだしました。 だけど、なかなかいいマンガに出会えません。 なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい! 好きなマンガは… 【少年漫画】 アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic 魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕 よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン 【少女漫画】 おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ あたしはバンビ ハチミツとクローバー マンガの系統は絞りませんが、 少女コミック系はあまり読みません。 基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑 よろしくお願いします!

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • ジャンプとサンデー、どちらの漫画派ですか?

    オーナーは同じだがライバルな感じの少年ジャンプと少年サンデー。貴方はどちらが出す漫画の方を好みますか? 1)どちらの方が好きですか?理由も教えてくださると嬉しいです♪ 2)↑の回答の少年誌で、好きな漫画は何ですか?好きな順でお願いします☆ 3)2の回答の漫画で、好きなキャラは誰ですか? 4)又、1の回答で支持しなかった方の少年誌で好きな漫画はありますか? 本誌の読者で無い方も気軽にお答えください♪御回答宜しくお願いしますっ!! ちなみに私は、 1)ジャンプ!なんか熱血系?が多くて好きです☆ 2)BLEACH、アイシールド21 3)朽木ルキアとセナです♪ 4)名探偵コナン、焼きたて!ジャぱん 気付いたら自分の回答回数とマスターポイントがキリの良い数字で、あと一回質問すればキリの良い数字が集まる‥というくだらない理由で自分にとってスペシャルな質問をしよう!と言う事で今に至りますっ。 意味不明でスミマセン^^;

  • 妖怪が出てくる漫画か小説を教えて下さい。

    妖怪が出ている漫画か小説で面白いものを知っている方、教えて下さい!! 最近水木しげるさんの妖怪の本を見て、はまってしまいました。 かといってホラーっぽいのは苦手です。。 絵柄も、漫画の鬼太郎はちょっと苦手。 今までに読んだ妖怪が出ている本と言えば、犬夜叉や幽遊白書、ぬ~べ~、シャーマンキングに少年花嫁くらい?後、夢枕莫さんの陰陽師。 陰陽師が出てくるお話も好きなので、妖怪が出てないけど陰陽師は、っていうのも良いのがあったら教えて下さい♪ BLとかでも歓迎です☆

  • おすすめ漫画を教えてください!

    自分の好みが狭くなってきて、面白いと思える漫画に出会えません。 少年漫画は読み尽くしたので、できれば新しめで、おすすめの青年漫画、少女漫画を教えてください。 最近読んで面白かった青年漫画は、レイチェルダイアル、ZETMANで、少女漫画は、BANANAFISH、いつもポケットにショパンです。 好き:近未来SF(アンドロイド、サイボーグ、メカ等)、ファンタジー、コメディ、サスペンス、ハードボイルド、バトル、レトロフューチャー、洋ドラ系、切ない系、一話完結もの 苦手:過度なエログロ、学園もの、スポーツもの、探偵もの、極道もの、歴史系、ラノベ系、萌え系、セカイ系、RPG系、ドキュメンタリー系、ラブコメ、ハーレム&逆ハー要素、長編

  • 異種族(男)と人間(女)の恋愛漫画知りませんか?

    最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。 オススメを教えてもらいたいです。 その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。 ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。 絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓ D.Grayman NARUTO アイシールド21 BLEACH 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ワンピース 家庭教師ヒットマンREBON!! など。わがままばっかですみません((泣 全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

  • 時代折衷な漫画が読みたいです

    テレビで「オロナミンC」の上戸彩さんと滝沢秀明さんで牛若丸バージョンのCMを観ました。 ああいう、時代モノなのに牛若丸好きとか書いてあるプラカード持っていたりする、「時代モノなのに現代テイスト」な雰囲気って好きだなぁ、と思いました。 そこで、そういう漫画があればぜひ読んでみたいと思い、皆さんの知識を貸していただきたいのです。 ●男性漫画的な絵は苦手(ろくでなしブルースの先生の絵は苦手です) ●ギャグベース若しくはギャグが織り交ぜてあるほうが読みやすい(シリアスのみでもOKです) ●私が現在集めている漫画  ・FSS・のだめカンタービレ・PLUTO・MONSTER・銀魂・REBORN・BLEACH・少年魔法士・山田太郎ものがたり  ・てるてる少年・スキップビート・幽遊白書 etc どうぞお知恵を拝借させてください!

  • 女子マネージャーが登場するまんがについて

    現在、運動部の女子マネージャーが登場する「まんが」(アニメではありません。アニメ化されたまんがはもちろん可です)について調べています。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもかまいません。 ちなみにいままでさがしたところでは、あだち充のまんが全般、シュート、スラムダンク、アイル、ルーキーズ、ホイッスル、ホライゾン、メジャー、デイアボーイズ、ハーレムビート。キャプテン翼・ミスターフルスィングファンタジスタなどです。 他にご存じの方がおられましたら、情報おまちしております。とくに、古いマンガ(70年代とか)は大歓迎です。なお、掲載された雑誌や作者についても、ご存知でしたら教えてください。