• ベストアンサー

夢空間の運行

今年、夢空間が運行される日を知っている方は教えてください。日暮里で通過するシーンしか見た事なくしっかりと写真撮りたいんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tty91
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.1

交通新聞社から発売している鉄道ダイヤ情報をご購入してください。書店の趣味関係の所に置いてあります。(鉄道ファン等の所) 臨時列車、甲種輸送等のダイヤが記載されていますので写真を撮るのにも便利ですよ。 夢空間の運行予定も載っています。

関連するQ&A

  • 9月17日の夢空間車両の運行について

    こんばんわ。 連続投稿スイマセン。 今日、越後滝谷駅を、夢空間車両他が、通過しているのを見ました。 方向幕は、団体となっていました。 そこで質問なのですが、どこからどこまでの運用だったのですか? また、愛称はなんだったのでしょうか。  気になってしょうがありません。 お分かりの方お願いします。

  • 夢で見た白い空間

    昔(今から何年程前かははっきり覚えてないのですが)、地面も建物も全部真っ白な空間にいる夢を見ました。それからその夢の事が忘れられません。ヒーリングミュージックを聞いた時、景色が思い浮かぶ感じと似ています。この夢に何かスピリチュアル的な意味があったら教えて下さい。

  • tomix夢空間セットへの室内灯取り付け

    半年ほど前にtomix製の夢空間限定セットを購入し、レンタルレイアウトなどに通って走らせていたのですが、なんとなく物足りなくなってきたため室内灯を取り付けようと考えています。 しかし、通常の青い24系客車側の室内灯の色は、白色だと分かるのですが、夢空間3両の室内灯の色が電球色なのか、白色なのか分からないんです。 インターネットで検索するなどして、夜間走行中の夢空間三両の写真を探したのですが、見つけることが出来ませんでした。 又、マイクロエース製の室内灯とtomix製の室内灯はどっちの方が実車に近いかも知りたいです。 どうか実車に詳しい方、実車の室内灯の色を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3/11常磐線経由で運転される団臨「夢空間」のいわき駅通過予定時刻を教えて下さい

    3月11日(日曜日)に常磐線経由で運転される団体臨時列車「夢空間」のいわき駅もしくは福島県内の常磐線の駅の通過予定時刻をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • (寝ている間の)夢

    なんだか分からないのですが、 最近、自分が死んだり、突然空間が切り替わる夢をよく見ます。 (例えば、駅→学校へ何の前触れもなく飛ばされる) 日本刀を何もない空間で自分が振り回している夢もよく見ます。 しかも、夢に出てくる日本刀は、すぐに折れます… 夢の内容が支離滅裂になっている事も多いです。 これって何を暗示しているんでしょうか? ゲームのやりすぎですかね…?

  • 同じ夢をよく見ます。

     同じ夢をよく見ます。子供の頃も決まって、同じ内容で同じシーンの夢を見て不思議に思って今でもよく覚えています。しばらく無かったのですが、最近、子供の頃とは違うのですが、同じ内容で同じシーンの出てくる夢をよく見るようになりました。  何か潜在意識とかが働いているのでしょうか?別に怖い夢とかでは無いですが、ちょっと気味が悪かったり、見ないと寂しかったり・・・。  同じ様な経験の方とかいませんか? 夢の内容は、ほとんど田舎山を登るシーンが最初に出てきて、何かを探して(何を探しているのかわかりません)走り続けて、何時の間にか、遊園地(遊園地はよく出ます)や地下鉄やデパート(今朝方出ました)を彷徨っているというものです。道を走っているパターンが多いです。(乗り物にはほとんど、乗りません。乗れそうで、乗れなくなったりします。)  母親や母親に関係する場所(田舎のイメージ)は出てきますが、父親はあまり出てこない気がします。(別に両親とも健在です)  もしかしたら、何かヒントになる事があるかも知れません。気軽に書き込みしてください。

  • 同じ夢?

    どのカテに入るかわからず、こちらに書かせていただきます。 23女性ですが、幼稚園の頃から同じ夢を見ます。 私は幼稚園から帰ってくると必ずお昼寝をする子どもでした。 その頃から、毎回ではなくたまに見る夢なのですが、 それは、真っ暗な空間(壁も床も天井もない)に私が一人でいて その空間に押しつぶされそうになる夢です。 幼稚園の頃はそれが怖くて目が覚めました。 20年近く経っているのに、たまに見ます。 カウンセリング(夢とは別件で)を受けたことはありますが、 カウンセラーと相性が合わず、1度っきりでした。 何か精神的にかかわっているから同じ夢を何度も見るのでしょうか・・。 再度カウンセリング受けてみた方がいいのか悩んでいます。 乱文ですがご意見いただければと思います。

  • 都内の電車の運行状況について(JR)教えて下さい

    私は千葉県に住んでいますが、池袋の病院に通院していて、明日が通院日なので行かなければなりません。 しかし現状として行けないことは無いかもしれませんが、混み具合や停電によるダイヤの乱れなど、色々と不安があり、行くかどうか迷っています(出来る限り来てくださいと言われてますが、どうしてもというなら後日でも構わないと言われています)。 柏駅(JR常磐線)→日暮里駅(山手線)→池袋駅で行くつもりだったのですが、現在電車をご利用になられている方は運行状況についてどう思われますか? 行くとしたら余裕を持って家を出ようと考えていますが、万が一帰れなくなったでは困るので、アドバイスや情報など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断(犬が空を飛ぶ夢)

    夢診断に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 この日は夢をいくつか見ました。 最初は些細な事でJR職員と揉める夢(笑) そして東電と揉めている??のを端から見ている夢です。 そして最後に見た夢が、空飛ぶ犬です。 まぁまぁの大型犬が楽しそうに空に羽ばたいて飛んで行きます。スマホで写真を撮ろうと思いましたが、なかなか写真のアプリが見当たらずに撮れませんでした。 しばらくすると、空からまた犬が舞い降りて来ました。写真は撮りましたが、かなり犬が大きく写ってしまい、キレイには撮れませんでした。白い犬でした。 最初の赤い犬が飛び立った場所も、白い犬が舞い降りた場所も同じ民家です。疑問に思い民家を覗くと、おばちゃん数人が談笑していました。赤い犬の話を聞くと、またもうそろそろお腹空くと、赤い犬も舞い降りて来るとか。ここで夢が終わりました。 ちなみに赤い犬と言っても全身が真っ赤では無く、部分的に真っ赤で。こちらも大きさは白い犬同様にまぁまぁの大型犬でしたね。 夢診断的にはどうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 空間の考え方について

    空間って奥が深いなぁ と、ある方の作品を見ていて思いました。↓ http://www.artdetails.com/antonio_lopez_garcia.htm 私には、これらの作品の関係をすべて見つける事は出来ません。 ただなんとなくわかる事は外れた白を中心に、四角形や三角形の形に空間が広がっている。 この図形に沿って、壁のしみや傷、物の位置もすべて計算されて設定されているだろうという事だけです。   ピカソなどの作品を見ても一見雑に見える線や塗りが空間を形作る重要な要素のように見える気がします。 色については全く関係が読み取れませんが… これらの作品を見ていると自分の空間に対する視点の足りなさを痛感させられます。 色を使った空間の関係 意識しとくとお得な空間の考え方 勉強になる作家さん 何でも良いので教えてください。