• ベストアンサー

ADSLを選ぶときのコツを教えてください

はじめまして。素人です。よろしくお願いします。 NTTの回線を持っています。 今まではダイヤルアップでつなげていたのですが、今度ADSLを申し込みをしようと思っています。NTTの速度計算をしたら損失が47dB距離が3000mでした。だいたいMのものをもうしこむことになるとおもいますが・・・ くだりとのぼりって何ですか? いまいちよくわからないのですが、通常プロバイダで表記されているのはくだり速度なのでしょうか? 収入もそんなにおおくないのでできるだけ安く済ませたいのですが、率直にどこがいいのでしょうか?地域は愛知県です。 二ヶ月無料サービスみたいのがありますよね。二ヶ月無料とか、おためしみたいのでつなげていこうと思ったのですが、あれって申し込んで無料期間すれすれでやめても料金は発生しないのでしょうか? またこれは別件なのですが、無線LANって無線LAN機能つきならフリースポットに行けば勝手に接続できるようになるんですよね?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

速度は下りの表記です 無料サービス後の解約については、プロバイダ毎に変わってきます(○ヶ月間に解約した場合は違約金の支払いが必要・・とか)申込書(申し込みページ)をすみからすみまで読んでください。心配ならプロバイダに確認しましょう。 料金は 回線使用料+プロバイダ料+モデムレンタル料+NTT回線使用料 になります。「月額費用合計」で比較しましょう。

参考URL:
http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/type1.htm

その他の回答 (1)

• angya
回答No.1

プロパイダ表記の速度下りが一般的で受信する速度になります。上りは自分から送信する速度となり、通常は下りにくらべ遅いです。 私はASAHI-NETを利用しています。プロパイダ料金は約700円です。利用できるかについては、以下のアドレスから電話番号を入力して確認してください。 https://asahi-net.jp/service/adsl.html フリースポットは無線機能を持ったPCを持込すれば、無料で利用できます。 http://www.freespot.com/