• ベストアンサー

2重接続?

kumochinの回答

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.4

二重ログオンは普通にできます。 プロバイダへの接続はPC側から接続信号が出て 切断信号が出ることによって終了します。 ADSLはその不安定な商品のために突然の回線断 によって切断信号をPC側から送る暇もなくプ ロバイダとの接続が切れてしまうことがあります。 この場合はプロバイダ側ではログイン状態ですが、 PC側ではログアウト状態になっています。切れた 回線は1分程で繋がりますのでPCは接続に行きます。 二重ログオンを完全に遮断しますと、このPCはネット に接続できません。禁止してるですが、運用上では可能 になっています。だからと言って使い回しはやめましょう。弱小プロバイダの場合は完全に遮断している場合が あります。この場合は5分以上、アクセスしなければ プロバイダ側でクリアされますので再接続が可能になる ようです。因みに回線的に安定している光回線は二重 ログオンは出来ないようです。