• 締切済み

高さ3.3m~3.5m位のカーポートを探してます。

来春キャンピングカーを購入予定ですが、キャンピングカー対応のカーポートはあるのでしょうか? 高さは、3.3m~3.5m位が希望です。 エクステリアメーカーのカタログ等を見ていますが、 中々既製のものはないようですが、キャンピングカーオーナーさんはどうしてますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 有効高さが3.3~3.5mとなると相当大きいですね。 住宅用にはたぶん無いと思います。 大きなお世話かもしれませんが横から雨が吹き込みそうですね・・。 公園などの大型施設用ですが三協アルミというメーカーに「ブレラウォーク両支持タイプ」というのがありました。緊急車両通過仕様とカタログには書いてあります。消防車や救急車は通したいけど通路の屋根を確保したいという施設向きのようです。 これなら有効高さは4.0mありますから楽々納まるでしょう。柱を切り詰めて少し低くすることも多分可能です。間口は有効2.6m、奥行きは8.0m・・まぁこれも切り詰めるとして・・どちらにしろ受注生産ですから特注で作ることになるでしょう。アルミなので特注といっても金額が跳ね上がったりはしません。 しかし気になるのは値段ですね。カタログの寸法でメーカー価格が¥1,224,000です。 きちんと施工すれば取付工事込みで¥1,000,000をちょっと割るくらいでしょう。

tikomako
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございます。 高さ4メートルは充分ですね。 幅が2.6メートルが残念です。希望は3メートルです。 今エクステリア業者さんに当たってるところですが、 間口3m 長さ13m 高さ3.3m~3.4m 何とか出来そうとの事、近日中に見積できます。 kaishain110さん。ご丁寧に有難うございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

車高が高いと、横風が大変でしょう。 http://www.kaku-ichi.co.jp/index_a03.html

tikomako
質問者

お礼

ahooさん 参考資料有難うございます。 中々希望に合った物が無く苦労してます。既成のカーポートの柱の延長は出来るのでしょうかね?もう少し探してみます。 お礼遅れてすみませんでした。