• 締切済み

カーポートについて

家を新築で購入する予定なのですが、カーポートはハウスメーカーに頼むのと、ホームセンターに頼むのとどちらが安いのか教えて下さい!

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

ハウスメーカー、工務店で販売されている商品と、 ホームセンターで販売されている商品は、同じメーカーでも品質が違います。 同じデザインの商品では、基本的にはホームセンターの方が安い商品があります。 品質で選ぶ場合は、ハウスメーカーにしてください。

nao0301
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

はじめまして。 カーポートは単体での取り付けのお話でしょうか? 単体の金額をみると、ホームセンターの金額の方が安いでしょうが、それに付随する工事費用やその他エクステリアで考えているもの(カーポート下のコンクリート下地や、電源の設置などなど)を総合して考えると、おうちをお願いするハウスメーカーさんの方が安いこともあります。 ハウスメーカーがどれだけエクステリアも得意かにもよりますが、家を一緒に建てるのでしたらエクステリアの金額もだいぶん安くしてもらえると思います。 ぜひ見積もりを出してもらって検討してください。

nao0301
質問者

お礼

ありがとうございました!

• tai-yu
回答No.1

一般的にはホームセンターの方が安いです。 しかしホームセンターとハウスメーカーでは技術レベルが違うので、ホームセンターの方が問題が生じやすいです。

nao0301
質問者

お礼

ありがとうございました。