• 締切済み

17万円以内で

ryonryon888の回答

回答No.2

こんばんわ。 私はノートPCがSony、デスクトップはDELLを使用しております。 価格だけで考えるのならばNO,1さんの回答にもあるようにDELLがお勧めです。 http://jpstore.dell.com/dfo/index.asp 上のページにもあるように、アウトレットの商品販売もしております。 ただ、サポートについてはあまり期待しない方がよいかも。個人的にはDELLは非常に気に入っていますが、それはハードに対しての面だけであってサポート面はあまり良い評判を聞きません。(電話に出た担当者の方にもよると思いますが) 中級者以上の方で(或いは知り合いに詳しい方がいて)サポートに頼らないというのであれば、DELLはお勧めです。 理由としてNO,1さんが言われたように、余分なソフトが入っていなく、対費用を考えても同じ性能のPCと比べ安くすむこと。これにつきます。 サポート重視ということになれば、個人的にはNECさんが好きですね。 ソニーは・・・使っていてなんですがもう買い換えたい気分。ちなみに買い換えるとすると私はこれにしようと思っています。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=67&gs=52&gf=0 理由:Intel 無線LAN (IEEE802.11b/g準拠 miniPCI 最大54Mbps)を標準装備・15.4インチ TFT ワイド液晶 WSXGA+ 1680x1050とディスプレィの解像度が高い・等々。