ドライヤーの寿命とは?メーカー選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ドライヤーの寿命はどれくらい?購入後の耐久性を考える必要がある。
  • 安いドライヤーはすぐ壊れる?高価なドライヤーのメリットとは?
  • 冷蔵庫などの家電とは異なり、ドライヤーの寿命は短い傾向にある。高価なドライヤーの耐久性には注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

くるくるドライヤーの寿命? 良いメーカーは?

今まで使ったドライヤーはどのくらいの期間使えましたか? 私は不器用なのか片手でブラシを持ってドライヤーでセットすると言うことが出来ないのでくるくるドライヤーを愛用しているのですが、この3~4年間で2回壊れ買い替えました。まさに消耗品です。 その前に買ったドライヤーはいつ買ったのか忘れた位長持ちしたのでちょっと驚きです。 先代、先々代のドライヤーは5千円しない位の物で、壊れた理由は安いから?ナショナル等の大手メーカーじゃないから?等も思うのですが、高い物を買ってまた1年位で壊れたら・・・と思うと迷ってしまいます。 冷蔵庫とか、家電は10年で買い替えって言いますけど、ドライヤーって普通どれ位持つものなんでしょうか。 やはり、高いのは壊れませんか?

• hagege
  • お礼率75% (168/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18869
noname#18869
回答No.1

家電製品は使い方や手入れメンテナンス等にもよるでしょうけど、今使ってるドライヤーはディスカウントショップで2千円ぐらい、買ったのは15年くらい前です。タイ松下電工…と刻印してあるのでタイ製だと思います。

hagege
質問者

お礼

結局安いのを購入してみました。 今回のもすぐ壊れるようなら、次は高いのを買ってみようかなと思います。 有難うございました。