• ベストアンサー

箱根の佃煮~

主人が出張の時に、箱根の峠で買ったらしい佃煮、 とっても美味しくてまた食べたいんですが、 包装紙を捨ててしまい、名前やお店がわかりません! お土産屋さんで「自家製」だと言ってたらしいんですが、 シシャモの卵のようなものと糸こんにゃくが入っていて ちょっとシソ風味。歯ごたえがたまらないんです~~。 どなたかご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.1

箱根、こんにゃく っというのがあてはまるか わかりませんが・・。 ししゃもの卵、シソ風味、歯ごたえ、佃煮 ・・これで私がイメージしたのが、「ししゃもきくらげ」なのですが・・・ ちがっていたら ごめんなさいですぅ~ もし あっていた場合は 名前で検索すると たくさんでてきます。 下記サイトは 商品が見やすく判断しやすいかと 思ったので・・・ http://www.rakuten.co.jp/odashiya/184808/314660/

chikachu
質問者

お礼

すっごく近いです!!きくらげにししゃものたまご、しそ味、 これで糸こんにゃくが入っていれば完璧なんですが、 「ししゃもきくらげ」というキーワードがわかっただけでも助かりました。 もう少し自分で探してみますね、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 卵風味の焼き菓子(東海地方のお土産)を教えて

    東海地方の卵風味の焼き菓子、どなたか知りませんか 名古屋方面、又は東海地方のおみやげ物で 卵の焼き菓子を探しています。(頂いたのは 30年前くらいキヨスクでも売っていたそうです) 厚さ2cmくらいで 縦7cm 横3cmくらいのカステラ状の和菓子ですが 一つずつ包装してあり 20個くらいを箱詰めにして頂いたのですが とても卵の風味が甘く美味しいものです。(イメージとしては卵焼きをカットしたようなものです) 名前もメーカーも判りません。売っているお店でも結構ですので ご存知の方がいましたら 教えてください。 困り度: * すぐに回答を!

  • 東海地方の土産で卵風味の焼き菓子について教えて

    30年位前のことです。東海地方の方から頂いた御土産で卵の風味一杯のお菓子が忘れられません。 頂いた方は岐阜羽島の方でしたが確か名古屋か豊橋のJRキヨスクでも売っていると言われていましたが 今はどなたに聞いても解りません。確か名刺を縦半分に切ったくらいで厚さは2cmくらいでしょうか 卵風味のカステラのような和風焼き菓子です。 一つづつ和紙で包装され 箱詰めで20個くらい入ったものでしたが 口に入れると玉子の香りが一杯広がる上品なものでした。 作ってる会社か商品名、又は売っている場所をご存知の方はお教え下さい。

  • 魚料理のレパートリーを増やしたい

    魚料理のレパートリーが少ないです。 私が作れるものと言えば、 ・アジ→塩焼き、梅じそ巻き焼き ・サンマ→塩焼き ・白身(カレイ・イシモチ)→煮付け ・シャケ→ムニエル、ムニエルカレー風味 ・ブリ→照り焼き ・シシャモ、イワシ丸干し→焼くのみ 位です。 サバのみそ煮も挑戦しましたが、美味しくなくて主人には「もう作らなくていいよ。元々好きじゃなかったし・・・」と言われてしまいました(>_<) 出来れば揚げ物はしたくない(部屋においが残る、後片付けが面倒・・・)ので、それ以外で出来るだけ簡単なレシピがあれば教えてください。

  • 東京土産

    来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

  • 東京のお土産 チーズケーキ

    以前東京のお土産で、ごまたまごともう一つ頂いたものを忘れてしまい今回主人が、東京出張へ行くので買って帰ってもらいたいのですが、分からなくて困っています。インターネットで調べてみたのですが、やはり分かりません。東京往来館の「メープルチーズパイ」はどうかと思ったのですが、メープルの味はしなかったような気がします。形は細長くてチーズパイのような味で、パイ生地のさくさく感よりは、しっとりしているようで、パッケージは黄色と黒があったと思います。何でもいいので、それらしい物があれば誰か知っている方がいれば教えてくださいお願いします。

  • つわの佃煮

    こんにちは。 山でつわを採りました。佃煮を作りたいのですが 作り方がわかりません。 知っている方教えてください。 つわを使うのは初めてなので、お願いします

  • 佃煮について

    学校で今度佃煮を作るのですが、副材料としてどんなものがいいと思いますか?つやが出るとよいらしいです。150gのいわしは用意されているらしいのですが…。 何かよいホームページもあれば教えてください。

  • 佃煮って、、、。

    佃煮って名前の由来等に 東京の佃島は関係あるのでしょうか? ちょっと気になってしまって。。。教えて下さい。

  • おいしい佃煮の作り方

    おいしい佃煮の作り方を教えてください。 できれば昆布かなんかを使ったものが良いと思います。 その他おすすめがあれば教えてください! 私は男でそこそこぐらいは料理はしますが 佃煮なんかはぜんぜん作ったこと無いので素人です。 ですが、多少凝ったものでも教えてくだされば作れる と思いますのでよろしくお願いします。 ・・・出来るだけ詳しくお願いします。

  • 佃煮

    私は、結構佃煮が好きなんですが、皆さんがこれまで食べておいしいと思った佃煮は何ですか? 私は北海道の友人に送ってもらった、ワカサギの佃煮が美味しいと思いました。