• ベストアンサー

アイクのスクラッチカードについて

最近街頭でよくアイクのティッシュと一緒にスクラッチカード(当たる500円のクォーカードがもらえる)をもらって、削ってみるとやたらと良く当たるのですが、これって運が良いだけなのですか?それとも、あれはかなりの確立で当たるようにできているのですか?詳細をご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 融資
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔、アイクと同業の会社に勤めていましたが、その会社のダイレクトメールに入っているスクラッチカードは、100%あたりでした。

feelingspark
質問者

お礼

ありがとうございます。個人情報を集める為の餌だったわけですね・・・早めに気が付けてよかったです。助かりました。

関連するQ&A

  • アイク けずって ラッキー キャンペーンについて

    街頭を歩いていたら、消費者金融のティッシュ配り のおねいさんがテッシュと一緒に チラシも一緒に配っていました。 そのチラシには、アイク けずって ラッキー キャンペーン セブンイレブン・ローソン・ファミレス等で使えるクオカード500円分が当たる 今すぐ、スクラッチにチャレンジ!! あたりが出たらティッシュ裏面の店頭へ そこで、スクラッチを削ってみると当たりが出ました 500円欲しいのでお店に行ってみたいのですが 何かうさんくさい感じがする反面 よくテレビで CMやってるから大丈夫だろうって気持ちもあります お店に行って500円クオカードもらえるのでしょうか? 行った方もしくは、これに関して、ご存知の方 ご意見お願いします

  • スクラッチでアタリ

    今日、消費者金融機関のティッシュを配っている方から一緒にスクラッチカードをもらい削ったらアタリでした。お店に行くと1000円分のQUOカードプレゼントだそうですが、そのまま引き換えに行くか悩みました。みんなあたりで個人情報を取るのが目的で何かに利用されるとか?心配しすぎでしょうか。

  • スクラッチの質問

    スクラッチについて。 最高1000円しか当たったことがありません。 あれって本当に「運」だけなんで、コツなんてないですよね??

  • プチギフトにスクラッチ

    よろしくお願いします。 プチギフトに宝くじの削るくじ、スクラッチを渡そうと思っております。 スクラッチを一枚ずつ袋にラッピングします。 それだけでは寂しいと思い、スクラッチを削るものでもいれられたらいいなと思うのですが、 さすがに5円玉とか貨幣らしいものは入れないほうがよいですよね。 結婚式で有名な6ペンスコインもいいなと思ったのですがあまり出回ってなくて…。 なければ仕方が無いと思うのですが、何か良い案があったら私に知恵を分けてください。 お願いします。

  • youtubeにDJスクラッチ用の音源ありませんか?

    最近iPod touchのソフトでtouch the wave2.0っていうスクラッチができるソフトで自宅DJやってるんですが、スクラッチしやすい音源がないかなと探しています。 もし、youtubeにHIP HOP系のスクラッチ用の音源素材とかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? あと、ラップのアカペラとかの素材とかあればぜひ教えてください!!

  • インターネットのスクラッチ懸賞

    単刀直入に聞きます。「インターネットのスクラッチ懸賞」って、本当に当たるのでしょうか・・・私は、何度やっても「はずれ」がでます。当たった事のある方いますか!?あまりにも当たらないので、いんちき!?とか、自分の運の無さにガッカリきています。何か「こつ」みたいのはあるのですかねぇ!?ちなみに、1日2回までとかのルールはきちんと守っています。

  • スクラッチって本当に当たるの?

    時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

  • ビリヤードの「スクラッチ」

    こないだ友人にビリヤードを教えて貰ったときに、手玉をポケットに落としてしまうことを「スクラッチ」というのだと知りました。scratchって「引っ掻く」とかの意味だと思うのですが、どうしてそれが手玉を落とすことの用語になったのでしょうか。ちょっと気になったので、ご存じの方、教えてください。

  • スクラッチについて

    最近足の裏の角質を除去するスクラッチ というものが販売されていますが 実際使用された方はいらっしゃいますか? ヒールをよく履くのでかかとよりも 親指の下あたりの皮膚がまめのように なってしまい爪きりで除去しているのですが すぐに元に戻ってしまいます。 現在購入を検討しております。

  • スクラッチ宝くじ

    こんばんは。 きょうはじめてスクラッチ宝くじ(ラッキードリル)を買いました。 削った箇所に数字とともにBPとかCSと書いてある箇所があるのですが、この意味は何ですか? お分かりの方教えてください。 ちなみに5枚買って600円当たりました。