• ベストアンサー

youtubeにDJスクラッチ用の音源ありませんか?

最近iPod touchのソフトでtouch the wave2.0っていうスクラッチができるソフトで自宅DJやってるんですが、スクラッチしやすい音源がないかなと探しています。 もし、youtubeにHIP HOP系のスクラッチ用の音源素材とかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? あと、ラップのアカペラとかの素材とかあればぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkds
回答No.1

なぜyoutubeにこだわるのかはわかりませんが、 ほぼ無いと言っても良いと思いますよ。 それに、自宅内だけで個人的に楽しむのなら良いですが、 ネットに公開とかしたらアウトです。 音素材だったら、サンプリングCD使った方が手っ取り早いし、 音を加工したり何かと音を混ぜるという条件で著作権フリーなので、 ネットに公開しても大丈夫だし賠償金払うより安いですよw (以下声素材のサンプリングCD) http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod/sc/inst?id=4

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 確かにそりゃそうですよね。サンプリングネタってやっぱり高価だし、特によく聞く音はそれだけ大事にされてても仕方ないですよね。 自分でディぐっていくのが基本なので、いろいろやってみます。