• ベストアンサー

MacOS9で(Windowsでいう)pingをうつ方法はありますか?

度々お世話になります。 件名にあります通り、マックOS9でpingをうちたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 調べてもわかりませんでした。 稚拙ではありますが、宜しくお願いします

• uk0221
  • お礼率59% (124/209)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ipnetmonitorを使えば出来ます。 OS 9のCD-ROMの中の特別付録フォルダの中の「WhatRoute」を使っても出来ます。

参考URL:
http://www.sustworks.com/site/prod_ipmonitor.html
uk0221
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 さっそく試してみます。 これからも宜しくお願いいたします