• ベストアンサー

初めて2人ででかけるなら・・・?

akiaki30の回答

  • akiaki30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

好きな人との初デート、おめでとうございます。 どきどきですね。  多分、向こうもいろいろ考えてくださるでしょうから、舵取りはお任せして、彼から聞かれたらそのときにはお返事を返すようにされては如何ですか?彼が困っているようだったら「○○が食べたい」とかヒントだけ出してあげるとか。  そして、彼がその日一日リードしてくれたらその段取りを「ここ素敵ですね。」「今日は楽しかった。」って褒めてあげるときっと彼はあなたのために段取り頑張ってよかったって、思うんじゃないのかな。  自分が段取りして自分の世界を見せてあげるのもいいけれど、彼にリードをおまかせして、彼の世界を見せてもらえるのって楽しいですよ。  ただ、一定の線だけはご自分を守る為にお引き下さいね。 いいデートになりますように。  

bright7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 緊張しています・・・。 ふむふむ、ちょっとひかえめについていくかんじがいいのですね! がんばってみます!!

関連するQ&A

  • 二人で会うことの意味

    こんにちは、はじめまして。 私は24歳、女性です。 いくつかの恋愛をして、自分なりに一生懸命仕事もして、 大人の階段をひとつずつのぼっているのかな(笑) なんて生意気なことを思っている今日この頃であります。 いくつか質問があります。 (1)恋人どおしではなくて、男女で二人だけでどっか行ったり、 映画一緒に行ったり、食事したりするのってどんな相手ですか?? 私は二人で出かける相手は、 実際どうなるかは別として、もしかしたらこの人と付き合うことになってもいいって人、 もしくは付き合いたいって人限定にしたほうがいいよなぁって思うんですね。 好きまではいかなくても好印象を持っている相手としか 二人で出かけないほうがいいんじゃないかなぁっておもうんです。 自分がそういう風に思うから、、、 (2)こっちから誘ってデートしてくれたら、 もしかしたらいつか付き合ってくれるかもって期待しそうになります。 これって相手に失礼ですか?? (3)好きだったらやっぱり二人で会いたいですか?その理由は? (4)ずばりあなたにとって二人で会うことの意味は? 以上です。どれかひとつだけでも、どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 初めて二人きりになる時間。

    今度、上京している好きな男性に 会いに行くことになりました。半年ぶりに会えます。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら 「だいたい暇だから多分会えるよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、 会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、 「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もあったため バイトはやってないので貯金はゼロだと言ってました。 食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、どこでもいいです。 相手の男性はかなりシャイで、女性と話しかけるのも苦手と言っています。 奥手で、真面目な人です。 私も男性に慣れてないので、のんびりと話せる時間を 作れたらいいなとは思ってます…。 日付を決めたのはいいのですが、 相手の金銭面を考えると、出来るだけお金のかからないように したいのですが どうしたらいいでしょうか? あと… 相手が一日暇と言ってくれたけど、「その日一日いつでもいいよ」ということだと思うので 昼ごろ~私が帰る夜まででは長いだろうなと思ってて…。 相手は学生だから、マックで会って一時間くらい話して別れた方がいいなどとアドバイスももらいました。 確かに行く目的は、片想いしてる人に会うことですが やはり一時間くらいがベストなのでしょうか? 短めにした方がいいですか?

  • 好きな子と初めて2人で遊ぶことになったが

    21歳の男です。 バイトが同じ女の子(20歳)と今度の土曜に遊ぶことになりました。 昨日バイト上がりに『土曜、暇?』と聞いたら予定がないようだったので『遊ぼう』と言いました。 しかし彼女の返事が『まぁ、いいですけど。』とあまり乗り気ではないように感じました。 突然誘われて驚いたのかもしれませんが。 その時にメアド交換もしました。 彼女は大学生で読書がすごく好きでとにかく『真面目』って感じの子です。 聞いてはいないですがもしかしたら今まで男性と付き合った経験もないかもしれません。 遊ぶ予定を取り付けたはいいけど何をするかはまだ考えていません。 というか何をしたらいいのかわかりません。 こういった初めて2人で遊ぶ時、そして今までは『ただバイトが同じ人』から脱却して恋人になるにはどうしたら良いのでしょう。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と映画

    高校生の男です。 今度好きな人と映画を見に行く約束をしました。 誘ったのは僕のほうからで、相手が自分のことをどう見ているのかはわかりません。 好意を持ってくれているのかな?と思う場面は時々あるのですが。 自分としては、すごい楽しみです。 いい感じにしたい!と思ってます。 ですが僕は今まで女の子と二人で出かけたりという経験が今までないので、正直とても不安です。。 その人と話すとき、緊張してしまうし・・・ それで質問なんですが、 映画を見る日はどんな風に時間をすごすのがいいと思いますか? ご飯とかも一緒に食べるものなんでしょうか?映画前?後? それと、次のデート?にうまくつなげるにはどうすればいいんでしょうか? まとまらなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 子供2人(男の子)とパパとの旅行

    ちかじか 私(ぱぱ)と子供2人(男 8歳 男 3歳)と男同士でどこか旅行にいこうと思っています  8歳になる息子とは、一度 東京ディズニーランドに2人で行きました(5歳のとき) 今回、二男(3歳)も一緒に行くことになり、どこか男3人旅行でここ!!って場所があれば  と思い なにかいい案があれば教えていただきたと思います   ちなみに パパ、ママ 長男8歳 二男3歳 三男0歳(今回はいきません)  ママ(嫁)は三男がちっさいので辞退 ディズニーランドは二男が3歳なのでまだ早いかな?って思っています  どこか 男3人でここに行ったらおもろいでー!、子供喜ぶでー!思い出になるでー!  などあれば お願いします 国内であれば場所(遠い、近い)は問いません  土曜日出発 日曜に帰るという 一泊旅行ですが 参考にさせてください

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • 初デートの行き先

    22日の土曜日に初デートの予定なんですが どっか行きたい所ある?と言われました。 相手の方とは一度しか会ったことはなくて少し話した程度です。 私からの好意は全然なくて、むこうから誘われたので じゃあ行ってみようかという軽い気持ちです。 2人とも大阪で相手は『USJに行ったことがない』と言っていたので もしかしたらUSJに行きたいと言ってほしいのかも知れませんが 私は3度も行ってしまっててあまりノリ気になれません^_^; (行くなら大勢で行きたいところだとも思っています。) 無難に映画でも提案しようかと思うのですが 何か今やってる映画でいいの(よさそうなの)ありますか?? (相手の好みは分からないですが自分は割となんでも観ます) それと何か他にデートの案(楽しかったこと&してみたいことなど) がありましたら教えていただきたいです! 26歳女性、相手は27歳です。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている女の子への誕生日プレゼントについて

    最近彼女ができて、その相手の誕生日が近づいてきました。 それで何を渡すかについて悩んでいます。 何分初めての彼女なのでどういう風にすればよいのか分からなかったのですが 自分なりに考えてみました。 まだ付きあい始めてからデートへ誘ったことがないので (告白される前に二人で映画に行ったことはありました) 相手の誕生日にディズニーランドのチケットをプレゼントして 春休み中に誘い、そこで改めて何かネックレスでも渡そうと思っているのですが 初デートがディズニーランドというのはやめておいた方がよいでしょうか? 友人にはディズニーランドでは会話が長続きしないのでやめた方がよいって アドバイスされました。 今回はネックレスだけ渡しておいて デートに誘うのはまた次回にした方がよいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • デートに映画

    今度、女の子と一緒に映画に行くことになりました。 彼女ではありませんが、いつか告白しようと思っている相手です。 初めてのデートということで、彼女の希望を聞いたところ、映画に行くことになりました。 デートにピッタリで、見応えのある、今公開されている映画を教えてください。 (コクリコ坂は除外してください) あまり、ベタベタのラブストーリーはNGです。 ちなみに当方、二人とも19歳の大学生です。 来週を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 小倉でデートで行ける店探してます!

    今度の土曜日にデートします。デートって言っても久しぶりに会う女友達と遊びに行くだけなんですけど… その時に昼はリバの映画に行くことになっていてその近くの小倉駅周辺で行ける居酒屋さがしてます。 初めて2人で出かけるんであんまり凝ったとこじゃなくて、でも雰囲気のいいとこってないですかね?お互い大学生なんであんまり高くないとこがいいです! 注文多くてすみません…皆さん教えてください!