• ベストアンサー

楽器の名前を教えてください。

楽器の名前を知りたいです。 ハンドベルに棒がついたような形で、 降ると棒がベルに当たって優しい音がでます。 説明が難しいですが、わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maku_mofu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

トーンチャイム・・・ではないですかね?

参考URL:
http://www.gakki.com/shop3/tone_chime.html
bikki-s
質問者

お礼

回答ありがとうございました ビンゴです!! すっきりしました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

トーンチャイムではないでしょうか? 間違ってたらすみません。 とても良い音がしますが、振り方にコツがいります。

bikki-s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさにその通りです。 振り方にコツがいるのですね・・・。 とても欲しくなりました。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.1

ミュージックベルのことではないでしょうか? ↓下記URLの画像をご覧下さい。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.gakki.com/catalog49/music_bell_mb_spe.jpg
bikki-s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL拝見しましたが、残念ながら違うようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 効果音を出すある楽器の名前は?

    効果音を出すため使われているもので、スチール製の太目の棒が折り曲げられていて、一方には木製の丸っこいボールがあり、それを手で叩くと全体が振動して、もう一方に付けられているベルのような形をしたものから「カタカタカターーーーー・・・・!!」って効果音が出ます。このパーカッションのような楽器の名前をご存知の方、おしえてください!

  • 楽器の名前を教えて下さい

    1つ目、 木のようなものにギザギザが付いていて、棒でこすって音を出す楽器。 2つ目、 2本に枝分かれしたバネの先に玉のようなものが付いていて、手で叩いてカァァーンって余韻が残る音がする楽器。 ネットで検索しようにも、名前が分からないとどうにもヒットしません。教えて下さい、お願いします。

  • この楽器の名前を教えてください

    おもちゃだと思うのですが、この楽器の名前を教えてください。 私が子供の時に使っていたので20数年前のものだと思います。 プラスチックが劣化して壊れやすくなっていて、ちょっとぶつけただけでベルの部分がわれてしまい、写真ではバキバキになっていますが、本来はクラリネットのような形をしています。 音は鍵盤ハーモニカのような音がします。 息を吹き込むだけではなく、ボタンを一つでも押さないと音が出ません。 鍵盤ハーモニカのように、ボタンを二つ以上押すと和音が出ます。 半音はなくて全音だけです。 音から察するに、吹き込み口のなかにリードのようなものがはいっているのかな?と思いますが、まったく分解できないのでわかりません。 メイドインジャパンと印字してあります。 この情報でこれがなんという名前のものかわかりますでしょうか? 子どもたちからかなり人気なので、もしまだ売っているのならぜひ購入したいのです。 名前じゃなくて売っている情報などもありましたらお願いします! よろしくお願いいたします!

  • 振り回して音を出す楽器の名前を教えて下さい。

    50cm~120cmくらいの長さがまちまちのブラスチックの棒で、 頭上で振り回すと風の音が出てボーボーという音が鳴る楽器の名前が分からず悩んでいます。 知っている方いましたら教えて下さい。 ドレミの音ごとに色と長さが違い、赤や緑、青など色とりどりの楽器です。 よろしくお願い致します。

  • ある楽器が思い出せない

    昔みた、一音しか出せないアコーディオンを探しています。 子供用のおもちゃみたいな楽器で、一音しか出せないので、ハンドベルのように、いろんな音階を並べて、数人で演奏していました。 ぱふぱふするだけで音が出せるようです。 たしかYouTubeで演奏動画があったと思うんですが、名前が思い出せず... よろしくお願いします。

  • とあるリズム楽器の名前が知りたいです

    いつもお世話になっております。とある楽器の名前を知りたいのですが (1)正方形に近い長方形の薄い木の枠みたいな中に、何本もの棒がそろばんみたく据え付けられている (2)これを座りながらお腹の辺りに抱くように置いて、指で棒をなぞったり軽く叩いたりすると、ギロみたいな音が出る。 くらいしか分からないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくどうぞ

  • 楽器の名前を教えて下さい

    エレキギターのように、スピーカー?アンプ?から音が出ていたのですが、クラリネットのような形の楽器でした。 小学校の縦笛とほとんど指使いが同じと聞きました。 購入したいのですが、何と言う楽器なのか、名前を忘れてしまいました。

  • 金管楽器と木管楽器の音の出る仕組みは同じですか?

    金管楽器と木管楽器の音の出る仕組みは同じですか? 合っているのか分かりませんが、私が知っているのは… 金管楽器はマウスピースから息を吹き込む。          ↓(バルブで音程を変える)      ベルから音を出す。 ということです。 この金管楽器の音の出る仕組みと木管楽器の音の出る仕組みは同じですか? 調べたところ、説明を見てもよくわかりませんでした。 できるだけ分かりやすく詳しく説明してもらえればいいなと思います。 よかったら答えてください。

  • 楽器の名前を教えてください

    言葉で説明するのは難しいのですが、 イギリス・スコットランド地方の楽器で男性がスカートのような赤い色系のチェックのスカートの民族衣装?を着て演奏する楽器の名前を教えてください。 多分、息を吹き込んでパイプのようなものを振動させて音が出ていると思います。 おもちゃのラッパの和音のような音が出ます。 もしあれば、この楽器を演奏したおすすめのCD等も教えてください。

  • 打楽器の名前

    こんばんは! 音は解るのですが、名前が解らない楽器があるので教えて下さい。 よく4拍子のPOPSで3拍目の裏裏に3連系で 「フィンガースナップ(指パッチン)」の様な耳触りの良い音が 入っているのを耳にします(演歌でも聴くような・・・)。 この楽器は一体何という名前なのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう