• ベストアンサー

アコギの防音対策!

家に帰ってくるのが遅くアコギの練習がなかなか出来ません。 なので防音対策を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お金をかけないのなら、台所スポンジをブリッジとサウンドホールの弦とボディーの間に挟んでみてはどうでしょうか。切って幅を変えて調整してもいいと思います。 モコモコ音ですが、わからなくもないので・・

arusu1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金をかけないというのが いいですね。 さっそく試します。

その他の回答 (2)

• hotml
回答No.3

私はやったことはないのですが、クシャクシャにしたティッシュをブリッジとサウンドホールの間の弦の下に挟むといいらしいです。 参考URLを見てみてください!

参考URL:
http://guiterboys.livedoor.biz/archives/16529552.html
  • c80s3xxx
回答No.2

好ききらいはあると思いますが,サイレントギターでしょう. 無音というわけではありませんが,まああれくらいなら許容レベルかなと. ヘッドホンをつければかなりそれらしく鳴りますし. ふつうのアコギにミュートをつけると,音もそうですが,ピッキングの感触が変わり過ぎてしまうのが気になります.