• 締切済み

無線LANについて

初めまして。今回無線LANルーター(LANカード有)を購入したのですが、マニュアル通りにしても接続できないのでここに来ました。 OS   Windows XP 回線   YahooBB ルーター Aterm WR6650S ちなみに1階にあるデスクトップの方はルーターを通しても接続できるのですが2階で使用しているノートパソコンが接続できません。 マニュアル以外の設定が必要なのでしょうか? また、上記の情報以外に記載するもの等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

無線LANアダプタ(カード)の [ドライバー]や[無線ユーティリティソフト]は マニュアル通りにしたと解釈して、 先ず、無線ルータの無線規格と ノートPCの無線LANアダプタの無線規格を同じ規格で設定します。 WR6650Sは[国際11a]と[11g・11b]が 切り替えで使う無線ルータのようです。 ノートPCを1階のデスクトップPCの部屋に持って行って、 デスクトップPCから無線ルータの設定画面に入ってください。 デスクトップPCで無線ルータを設定して、 ノートPCで無線LANアダプタのユーティリティを 起動して設定していくと良いでしょう。 (デスクトップPCは有線接続でしょうか)

回答No.3

LANカードのドライバーをインストールする時、セキュリティーソフトは無効にしてありましたか。

回答No.2

ノートを1階のルーターの近くで使用すると繋がりますか。

pia-1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルーターの側でも繋がることはありませんでした。 ちなみに購入以来まだ一度も無線では繋がりません。

• edomin
回答No.1

1階のデスクトップとルータと2階のノートPCのそれぞれの距離はどれくらいですか?

pia-1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1階のルーターとデスクトップは50cmも離れていない場所にあります。 2階のノートパソコンは1階のルーターの近くでも試したのですがやはり繋がりませんでした。