• ベストアンサー

もしも明日、有名人と入れ替われるとしたら??

いつもこんなこと考えてます。今の人生もまんざらではないけれど、もっと理想の人生と交換できないかなぁって・・・。今、わたしがもっともあこがれている生き方をしているのは、ジャズ・シンガーの綾戸智絵さんです。たまにテレビで見かけるくらいですが、すごいバイタリティですよね。あの歳(といってもまだまだ若いですが)で、天真爛漫さというか明け透けさというか、まるで全人類から愛されそうな人懐っこさを持っているように思えます。 男だったら・・・ユースケ・サンタマリアさんですね。少しエッチなとこもありますが、ユースケさんも意外と誰からも愛されそうなタイプに思えます。あぁ、わたしって愛に飢えてたのね・・・。(^^;  さて、そこでご質問ですが、あなたなら、もしも誰かの人生と入れ替われるとしたら、誰を選びますか? 国内外や時代は問いません。伝記に出てくる偉人とかでも結構です。入れ替わりたい理由もお願いします。  わたしの今後の生き方の参考にしたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vianova
回答No.2

村上世彰氏になって、阪神電鉄の株を売り抜け、阪神球団に対する現在の村上氏の要求を取り下げたい。今のファンドをうまく清算した後、お金は十分に持っているだろうから、表に出ず悠々自適に暮らしたい。  あるいは有名な政治家(例えば野中広務氏や青木幹夫氏、田中角栄氏など)になって、政界の色々な汚いところ(例えば日歯連の献金問題)を全て暴露してみたい。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

vianovaさん、ご回答ありがとうございます。  村上さんねぇ、あの人の財力と行動力はすごいですもんね。  有名政治家も納得です。ただ、単に美味い汁を吸いたいというのではなく、汚いところを暴露したいというのは素晴らしいですね。  世の政治家さんたち!早く言っちゃって正しなさ~い!って感じですね。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koike627
回答No.4

小泉総理かな?今の現実の日本を見てみたいです。 替われるなら影響を与えるような人物になりたいですね。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

koike627さん、ご回答ありがとうございます。  なるほど、とうとう総理大臣まで出ましたね。  あの仕事も大変そうですけどね。  ご回答ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。独身サラリーマンです。  私だったら、イケ面男に取って変りたいですね。  有名人でしたら、そうですね、サッカーの日本代表の名ゴールキーパー、守護神の川口能活になりたいですね。  サッカーも好きなので、あのような試合で活躍してみたいものです。  ちょうど、日本代表がウクライナと戦っているので活躍が見物です。  それと川口はイケ面だし、モテモテだというところもいいですね。  日本代表には頑張って欲しいです。  ガンバレジーコジャパン☆ ガンバレニッポン☆

SALADA-GIRL
質問者

お礼

yu-taroさん、ご回答ありがとうございます。  イケ面男ですか・・・。イケ面系はあまり好きではありませんが、キーパーの川口さんは素敵ですね。サッカー選手では一番好きです(というか、他の選手はよく知らないので)。  ご回答ありがとうございました。    

• googuy
回答No.1

僕は僕のままで十分です。  あなたも、もっと自分を好きになれませんか?  若い頃は、友人も含めて、色々な人の「良さ」にあこがれましたが、それを真似しても、真似は真似で無理が有ってギコチナイし、苦しい事になるんですよ。  チルチルミチルの青い鳥ですよ。幸せは、実はとても近いところに有ったんですね。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

googuyさん、ご回答ありがとうございます。  すみません・・・、他人が羨ましくてなかなか自分の人生を好きにはなれないんです。  ありがとうございました。