• ベストアンサー

もしも明日、有名人と入れ替われるとしたら??

 いつもこんなこと考えてます。今の人生もまんざらではないけれど、もっと理想の人生と交換できないかなぁって・・・。今、わたしがもっともあこがれている生き方をしているのは、ジャズ・シンガーの綾戸智絵さんです。たまにテレビで見かけるくらいですが、すごいバイタリティですよね。あの歳(といってもまだまだ若いですが)で、天真爛漫さというか明け透けさというか、まるで全人類から愛されそうな人懐っこさを持っているように思えます。 男だったら・・・ユースケ・サンタマリアさんですね。少しエッチなとこもありますが、ユースケさんも意外と誰からも愛されそうなタイプに思えます。あぁ、わたしって愛に飢えてたのね・・・。(^^;  さて、そこでご質問ですが、あなたなら、もしも誰かの人生と入れ替われるとしたら、誰を選びますか? 国内外や時代は問いません。伝記に出てくる偉人とかでも結構です。入れ替わりたい理由もお願いします。  わたしの今後の生き方の参考にしたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vianova
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.2

 村上世彰氏になって、阪神電鉄の株を売り抜け、阪神球団に対する現在の村上氏の要求を取り下げたい。今のファンドをうまく清算した後、お金は十分に持っているだろうから、表に出ず悠々自適に暮らしたい。  あるいは有名な政治家(例えば野中広務氏や青木幹夫氏、田中角栄氏など)になって、政界の色々な汚いところ(例えば日歯連の献金問題)を全て暴露してみたい。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

vianovaさん、ご回答ありがとうございます。  村上さんねぇ、あの人の財力と行動力はすごいですもんね。  有名政治家も納得です。ただ、単に美味い汁を吸いたいというのではなく、汚いところを暴露したいというのは素晴らしいですね。  世の政治家さんたち!早く言っちゃって正しなさ~い!って感じですね。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

小泉総理かな?今の現実の日本を見てみたいです。 替われるなら影響を与えるような人物になりたいですね。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

koike627さん、ご回答ありがとうございます。  なるほど、とうとう総理大臣まで出ましたね。  あの仕事も大変そうですけどね。  ご回答ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。独身サラリーマンです。  私だったら、イケ面男に取って変りたいですね。  有名人でしたら、そうですね、サッカーの日本代表の名ゴールキーパー、守護神の川口能活になりたいですね。  サッカーも好きなので、あのような試合で活躍してみたいものです。  ちょうど、日本代表がウクライナと戦っているので活躍が見物です。  それと川口はイケ面だし、モテモテだというところもいいですね。  日本代表には頑張って欲しいです。  ガンバレジーコジャパン☆ ガンバレニッポン☆

SALADA-GIRL
質問者

お礼

yu-taroさん、ご回答ありがとうございます。  イケ面男ですか・・・。イケ面系はあまり好きではありませんが、キーパーの川口さんは素敵ですね。サッカー選手では一番好きです(というか、他の選手はよく知らないので)。  ご回答ありがとうございました。    

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 僕は僕のままで十分です。  あなたも、もっと自分を好きになれませんか?  若い頃は、友人も含めて、色々な人の「良さ」にあこがれましたが、それを真似しても、真似は真似で無理が有ってギコチナイし、苦しい事になるんですよ。  チルチルミチルの青い鳥ですよ。幸せは、実はとても近いところに有ったんですね。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

googuyさん、ご回答ありがとうございます。  すみません・・・、他人が羨ましくてなかなか自分の人生を好きにはなれないんです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 倖田來未が歳を取ったら、綾戸智絵みたいな顔になる?

    荒唐無稽の質問かも知れませんが・・・ 倖田來未さんは今27歳ですが、歳を取って50歳位になったら、ジャズシンガーの綾戸智恵さんに似たような顔になるでしょうか? 雰囲気的にそんな感じがしますが、どうでしょうか? あり得ませんか?

  • マイペースになりたい

    こんばんは。 中3女子です。 私は人の目を気にして、毎日疲れます。 1番いやなのがあがり症だということです。 合唱コンクールで伴奏をしたときも 異常に緊張して手が震えて上手くいきませんでした。 クラスのみんなの前で作文を発表するときも声が震えてしまいます。 それに顔が赤くなるんです。 あとは人と話すのも苦手です。 友達と話しているときも目を見て話せません。 先生とも話せません。 声が小さくなってしまうんです。 マイペースになりたいです。 どうすれば、この性格を改善できますか? 芸能人では所ジョージさん、あとジャズシンガーの綾戸智絵さんは マイペースですよね。

  • 染み付いたネガティブ思考を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

    私はネガティブ思考が染み付いてしまってます。 私は職歴なし無職フリーター、友達・彼女皆無の26歳にもなるおっさんなんですが、マイナス思考選手権優勝するんじゃないかというくらいくよくよしてます。 根本的な要素に、今までの過去が暗くてなにもいい思い出がないってところから派生して悩むんです。 青春時代なんてないですし・・。 でも、たまに、一瞬だけ 「ようし!これからの人生を充実させるぞ!」 って決意するんですが、 数時間したら・・・ または いかにも充実した人生(友達もいて、恋人もいて、仕事もしてて・・・)を送ってる人見たりしたら、 「はぁ~俺の人生今までなにもなかったな・・・」 とネガティブ思考モードになるんです。 たまに過去を悔やみすぎて寝込みます。 26年間染み付いたネガティブ思考を変えるにはどうしたらいいでしょうか? ポジティブになれる本読んでもその一瞬だけ救われた気分になれるだけで、やはり24時間中くよくよしてることのほうが多いです。 私自身、根暗でひとりっこで家にひきこもり好きで、人になにか言われても言い返せないタイプで、笑顔も少なく、ぼそっとしゃべる、芸能人でいうならば、つぶや○シローみたいな感じです。 こんなマイナス思考な性格を変えて生きたいです。 綾戸智絵さんみたいな快活な性格になりたいです。 ぜひアドバイスお願いします まずどこを直せばよいでしょうか? (フリーターなのは某資格試験目指しているからです。働きたい気持ちはあります)

  • 仕事や人生について

    仕事 人生について 私は今18歳で今年から大学生になります。 私にはやりたい仕事というのがあります。しかし、その世界は厳しくどちらかというと職人質の人がいる世界です。 将来の保障というのもはっきりいってあまりないです。 だからといって他の仕事の方が楽と言う考えではないです。どの仕事も苦しくて辛い事はわかっています。 自分のやりたいことをやろうか迷っているときにいろいろな人の意見を聞いたりまたこの教えて!gooで悩んでいる人の 質問などをみて「どんな考え方があるのか?」調べていたんですが、調べれば調べるほど また相談すればするほどいろんな方の意見がありました。しかしそうすればするほど、自分が何をやりたいのか? また人生ってなんなのか?よけいにわからなくなってしまいました。 テレビをつけるとがんばっている人や一生懸命な芸能人の方や 生まれて物心ついた時に自分が「これだ!」と思ったらそれにむかって一生懸命がんばってる人など そういった人をみると羨んでしまうとても嫌な自分がいます。そうやってがんばってる人だって悩みがあり 辛いことがあるのはわかっているのですが・・・。 また私は歴史が好きなのでいろんな偉人の小説や伝記をみるのですが、こういう人みたいに人生をかけて まっとうできたらと考えてしまう自分もいます。 そういう人達だっていまよりも厳しい時代を生きて精一杯がんばって苦労したとわかっているのに・・・。 友達とあそんでいる時や、何か別のことをしていても将来の事が不安で人生ってなんだろうって思ったり 何のために生きてるのか、よくわからなくなります。 将来の事を考えるのはとても大事なことだと思います。ですが考えるば考えるほど 何が正しいか どうすればいいかよくわからなくなってしまいます。 ものすごく自分勝手な意見でごめんなさい。何かアドバイスをお願いします。

  • 死んだら楽になりますか。

    結局、人って何のために生きているのかさっぱり分からない。毎日なにも考えずに同じことを繰り返す学生やサラリーマンを見ているとこいつらはどうして気がおかしくならないのか疑問で仕方がない。生きるって何なんだろう。宗教観とか科学的にただの1つの生物なのかいろいろと考えてしまうけれど、考えて分かるなら今どっかの学者や坊主が答えを見つけている。何で、人って生きなきゃいけないんだろう、死にたくもないけど生きているだけならな生まれてこなければよかった。こんな苦痛を感じてこの世に生を受けているのだから必ず答えが見つかると思いたい。でも、結局分からないで人類は今まで何億の人間が死んできた。その中のたった1人である自分が分かるわけもない。だから人生後悔だらけで死ぬ。外国に行こうが起業を試みようが人を救おうが答えなんてわからない。今と同じ気持ちを持って死ぬだけだ。だったらがんばることほど無駄なことはない。そうさ、青春ドラマじゃないんだから笑って生きれるわけがない。それは今まで生きてきてよく分かっている。これは誰も否定できないし否定してはいけない。アインシュタインとかバッハとか偉人達は決して幸せになれたんじゃないこの暇な世の中を忘れてしまうほどジャンキーになれる趣味を見つけたんだ。きっと誰もがそんな人生を望んでいるんだろう。しかし、手に入る人はごく一部だ。だから人生なんて地獄なんだ。俺達は地獄のそこでのた打ち回る、幸せを探して在る筈もないのにちょっとした希望を見れば勝手に理想を抱いて喜ぶ。でも、それはただの勘違い、所詮理想は理想。そう考えると早死にした人はそれなりの特権がある。逆に恵まれずに長く苦しめられた人はいったいなんでこんな目に合っているのだろうか、いくつになっても自分以外の人間に苦しめられ、目的もなく死ぬまで働き続ける。子供の頃に教えてもらったのとはまったく違う。これなら早期にひねくれていた方が真っ当に生きていて理不尽な人生で自殺をしたり鬱になったり苦しい思いをする人よりマシだ。人生であってはならないのは自分以外の人による苦悩、災害、興味のない地獄とも言える労働だ。そろそろ寝たいな、もういいだろう十分人のために生きたさ。これが正常でいられる自分の限界なんだ。他に興味なんてないよ。家族もあてにならないし友達も現実は冷たい連中ばかりだし、答えを持っている人はいないし生きれば生きるほど辛くなっていく。頑張って生きれば格好付けといわれ素直に落ち込めば根暗と言われ誰も俺を救ってくれない。ただの一度も、人間らしい人に出会ったことがない。もう人殺しでも何でもしてでも己の存在意義を知りたい。

  • 明日があるさ、明日がある

    お世話になります。 ダウンタウンの浜田雅功さんが数名の方々と楽しそうに歌っていた記憶があります。 明日というのは希望の象徴です。 一方で、先送りにして良いのでしょうかという疑問があります。 ついつい先送りにしてしまうことはありますか? 宜しくお願い致します。

  • 明日! 明日!

    明日(11月19日)は好きな男の子の誕生日なんです。 その男の子は、中学3年生で、同い年です。 何をプレゼントしたらよいでしょうか。 ちなみに、その男の子とは、とっっても仲が良いってわけでもなく、 極端に仲が悪いわけでもないです。 マネーはいっぱいあります。

  • 「明日の天気」の「明日」はなぜ「あす」と読むのか

    天気予報で「明日の天気」の「明日」は「あした」と言わずに「あす」と言っていますよね? これって何でですか?NHK・民放・新聞問わずこの表現ですよね? どうでもいゝ質問ですが、わかる方いますか?

  • 明日 「あす」と「あした」の違い

    「明日」を、「あす」・「あした」と言う時の、意味の違いを教えてください。 外国人のかたにたずねられて困っています。 彼は日本語を勉強中ですが、小学校2年生程度の漢字とひらがなは読めるといった程度です。

  • TOKIOの「明日を目指して」は”あす”か”あした”か

    TOKIOのシングル曲「明日を目指して!」の 「明日」の読みは”あす”でしょうか?それとも”あした”でしょうか? 曲の中では”あした”と言っていますが auの携帯で音楽を聴くための「au MUSIC Port」というソフトで見ると ”あす”になっていたりします。 どちらが正しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう