• ベストアンサー

ETCの購入について

moshikashiteの回答

回答No.3

ETCの機器はイエローハットとかオートバックスとかのカー用品店に行けばすぐ取り付けてもらえます。ETCカードは2~3週間かかりますので、まずカードを作る必要があります。カードはカード会社、カー用品店など色々なところで発行しています。機器は安いのもありますが、私が使った経験でいうと、カードが挿入してあるかどうか音声で確認できるもの、車を降りるときカードをぬき忘れていないか音声で教えてくれるもの、料金所を通過するとき料金を教えてくれるものが良いと思います。