• ベストアンサー

ドイツの民謡?子守唄?

MisaMisa92の回答

回答No.2

曲聴けませんでしたか? 赤い三角の右向きのアイコンをクリックしてみてください。 再度聴きたいときは一番右の赤い家のマークが長くなったものを 止めたいときは真中の四角のアイコンをクリックしてみてください。

nazemi
質問者

お礼

曲は聞くことが出来ました!ありがとうごうざいます。 質問が悪かったのですが、この曲の日本語タイトルが知りたかったんです(^^;) でもとても参考になりました!

関連するQ&A

  • 【一か月の赤ちゃん】お勧めのオルゴールメリー

    0歳(一カ月)の赤ちゃんがベビーベッドの上でなかなか寝つけてくれません。 そこで、オルゴールメリーがお勧めと聞き、色々見ているのですが なかなか良いと思うオルゴールメリーに出会うことができません。 何かお勧めのメリーがあれば教えて頂けないでしょうか? 育脳メリーであればもっと良いです。

  • ドイツ民謡「山こそ我が家」のドイツ語名は?

     どなたか教えてください  ドイツ民謡:日本語曲名「山こそ我が家」のドイツ語の曲名を教えてください(ドイツ語で)。  また、この曲がテーマ音楽(?)になっている戦前の映画の題名を教えてください。

  • 外国の子守唄を探しています。

    外国の子守唄を探しています。 今度、子どもの発表会で使う、外国の子守唄を探しています。 外国の子守唄の歌詞を載せているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 日本語訳もあると、大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • トワエモアの歌が思い出せません。

    以前トワエモアのある曲を聴いて『すごくよい』と思ったことがあります。それほど有名な曲でもなかったようですが、曲名が思い出せません。 『或る日突然』という曲がそれかな・・と思ってるんですが、歌詞を見てみないとそれかどうか確信できません。でもここでは歌詞を書いてはいけないことになっているし・・・。 視聴できるようなサイトはないですか? また、トワエモアはそれほど長く活動していたわけではないようですが、全曲目というのは何曲くらいあったんでしょうか?曲名が少なければ探しやすいと思うのですが・・・。 確か恋について歌った曲だと思います。淡々とした静かな曲でした。 思い当たる方がみえたら宜しくお願いします。

  • 歌や音声だけの怖い曲を教えてください

    楽器などの音楽がなく歌や音声だけの怖い曲を教えてください。 真夜中に部屋でひとりでいるときにどこかから聞こえてくると怖い、そんな感じの曲がいいです。 たとえばお経のようなものやホラーゲームで使われてそうな子供の笑い声など。日本語でも日本語にきこえないものでも造語でも外国語でもいいです。 曲名など検索でヒットするように具体的なものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 簡単・くり返しの歌詞の歌 おしえてください

    おそらくこども向けの歌ということで、こちらのカテゴリに投稿します。 夫に日本語をおしえています。 夫がなんとか歌えるようになったのは、「メリーさんのひつじ」です。 「メリーさんの」「ひつじ」「かわいいね」の、3語のくり返しだけで歌えるのが気に入っているようです。 メロディではなく、歌詞がハードルになっています。 他の歌(チューリップなど)はくり返しが少ないし言葉が多くて難しいそうです。 「メリーさんのひつじ」並みか、それに近いくらいに 繰り返せて簡単な歌詞の歌を知りたいです。お願いします。

  • サラスポンダはどこの民謡?

    キャンプ・ソングなどで日本人の耳にも馴染みのある曲で 「サラスポンダ」というタイトルの曲があります。 この曲の由来などを詳しく知っている方はいらっしゃいませんか? 検索エンジンを使って調べたところ、約70%が「オランダ民謡」、 約30%が「フィンランド民謡」としてあり、さらに1件は 「フィリピン民謡」とも紹介されていました。 日本語の歌詞も付けられていて「糸を紡いで織物を作りましょう」 という意味だともありました。 先日搭乗したJALの国際線の機内オーディオでもこの曲が流され ここでも「オランダ民謡」と紹介されていました。 由来に興味を持って、オランダ人の友達に聞いても「知らない」 と言われました。 この諸説が入り乱れた民謡の本当の由来をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 楽しい洋楽

    こんにちは高2男子です。 偶々、youtubeなどで洋楽を聞く事があります。 その事がきっかけで、少し洋楽に興味がわきました。 そのとき聞いていた曲は なんというアーティストの曲なのか、なんという曲名なのかも分かりませんでしたが、ミュージカルのよう(例えづらかったので・・・一応補足すると、聞いていて自然と笑顔になっていました。あと、時々日本語のように聞こえる歌詞がありました。)な曲でした。 そこでお願いなのですが、僕が聞いたような曲があれば教えていただきたいです。 あと、洋楽が無料で少し視聴出来るサイトも教えてほしいです。 よろしく御願いします。

  • 英語OSのPCでWinampの文字化け

    英語のWindows7のPCにWinampをインストールして使っています。 日本語のファイル名の曲をプレイリストに追加すると文字化けして曲名が分からなくなってしまうのですが、設定で変えることはできないでしょうか? 以下、すでに試したことです。 ・Winampの設定で日本語のフォントに設定(変化なし) ・Winampの言語パッケージで日本語化(曲名以外は全て正しく日本語化されました) どなたか分かればご回答お願いします。

  • なんでも鑑定団のオルゴール

    昨日(5/8)放送の「なんでも鑑定団」で、オルゴールの鑑定をしていました。 その中でイチバンの高値を付けたオルゴールの曲名が知りたいのです。 日本の曲だそうで、母によると「青い目」「セルロイド」などの言葉が歌詞に入っっています。 メロディは「たのしいひなまつり」に似ています。 よろしくおねがいします。