• 締切済み

腹筋って…

今6週目に入りました。 検診には5週目のときに行きましたが、尿検査では陽性だったものの、エコー検査では確認できませんでした。 そのため、また来週来てくださいといわれました。 妊娠初期って運動や性交はあまりしちゃいけないんでしょうか? 腹筋などはどうなんでしょう? 教えてください。お願いします。 何回もすいません。

みんなの回答

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 陽性が出ているのならあまり無茶なことはしない方がいいように思います。飛び跳ねる、全速で走る、腹筋に力を入れる、体のバランスを必要とするような運動は念のため避けた方が良いでしょうね。  絶対何かあるとは言いませんが、絶対何も無いともいえないので。  性交は妊娠中でも経過次第で可能ですが、あまり激しいことはやめておいたほうがいいかと。

maapii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もないとはいえませんもんね。 少しおとなしくしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.1

おめでとうございます。 妊娠しても腹筋は大丈夫かという質問に笑ってしまいました。 すごく体を動かす事が好きなんですね! 妊娠初期は、激しい運動や性交は控えた方が良いと思います。 まだ安定していない時期ですから慎重にして下さいね。 お腹に力が入る事も控えた方が良いでしょう。 腹筋もそうですが、便秘で力むことや咳やくしゃみもお腹に力が入らないようにしましょう。 スポーツを始めて良い時期は、妊娠15週目位からになるでしょうか。先生の許可を受けてからして下さい。 妊婦さんに向くスポーツは、水泳、エアロビ、ウォーキング等 向かないスポーツは、バレー、バスケ、スキー、ダイビング、テニス等

maapii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おなかに力を入れる腹筋などはもってのほかですよね。 おとなしくしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • 教えてください…

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • エコーでの妊娠週数確定の誤差について

     前回,妊娠検査薬での妊娠した日の確定について質問した者です。 たくさんの詳しい回答をありがとうございました。 さて,その後産婦人科で検診を受けたのですが,  8月18日 尿検査陽性,しかしエコーでは確認できず  9月 1日 エコーで胎嚢確認(妊娠6週と言われる)  9月16日 エコーで胎嚢,胎芽(CRL1.6cm)8週2日と言われる という経過でした。 自己責任ながら,本当に不安なので,以上の情報から, 7月26日の性交で妊娠した可能性があるでしょうか? 私としては,週数から見ると8月に入ってからの妊娠だとは思うのですが…。とても不安なので,是非回答をお願い致します。

  • 妊娠初期の検査について

    先日、妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行ってきました。多分、5週目前くらいだと思います。 病院へ行き、エコーではまだ確認が出来なく、尿検査で妊娠していることだけ確認出来ました。 エコーなんですが、おなかの上からだったんです。友達に相談すると、「こんな初期の時点でおなかの上からエコーするなんて聞いたことがない」とみんな口をそろえて言うので不安になりました。 こんな初期段階で、おなかの上からのエコーで分かるものなのでしょうか?

  • 流産時の妊娠検査薬の反応

    こんにちは。 今年の初めに繋留流産と診断され、手術をし、2回の生理を見送った後のトライ再開から3周期、 今日検査薬を試したところくっきりと陽性でした。(生理予定日は明日でした。) 海外在住で、こちらではエコー検診が12週と20週しかありません。 前回は12週のエコーで赤ちゃんが育っていないことが初めて分かったのですが、 成長が止まったのは7週位だっただろうと言われました。 今回もあと2週間ほどしてから病院に行こうと思っているのですが、 どちらにしろエコー検診は12週までやってもらえません。 前回のことがあるので、また流産にならないかと不安があるのですが、 妊娠検査薬を使って独自に妊娠継続を確認することは可能でしょうか? 継続していればくっきり陽性反応が続き、流産になれば反応が薄くなっていくのでしょうか? しょっちゅう検査しようとは思っていませんが、今から12週の検診まで2週ごと位の感覚で 確認でき、少しでも不安が軽減できればと思うのですが… どなたか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 胎嚢が確認できるのは・・・。

    先日もスレさせていただきました。妊娠検査薬で陽性が出て3日後に病院へ行ってきました。尿検査では陽性が出たもののやはり早すぎたのかエコー検査では胎嚢までは確認できず、10日後位に来てくださいと言われました。私の計算だと今4週3日なんですがだいたい皆様はどのくらいで胎嚢の確認が出来ましたか?その10日が非常に長くて不安な毎日を過ごしております。

  • 4週で茶色い出血

    4週で茶色い出血 今 妊娠4週の者です。  先週生理予定日ころだったので早いとは思いましたが、検査薬をし陽性になりました。 今週末にでも病院に行こうと思っていましたが、昨日から生理痛のような痛みがあり 茶色いオリモノが出ていたので 今日急いで病院へ行きました。 病院の検査薬には薄く妊娠反応が出たらしく エコーでみるとめちゃ小さい胎のうが見えました。 オリモノもだんだん生理の終わりのような赤茶色の薄い血のようになり 薄くナプキンにもつきます。 先生は1週間で胎のうも成長するだろうし 来週もう1度来てくださいって言ってましたが、 来週も尿検査して、妊娠検査薬してみます!と言われました。 そんなに検査薬ってするものですか?? 流産してしまったら妊娠反応も薄くなっていくと聞いたことがあるんですが、それで来週も検査薬するんでしょうか?? 去年 初期流産の経験があり 何もかもが不安です。 4週で生理の終わりの薄い出血があったかた、病院で2回も検査薬されたかた いらっしゃいますか??

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

  • 産婦人科で陽性反応が出たのですが…

    昨日妊娠検査薬でうっすらと陽性反応があった為、今日産婦人科に検診に行ったのですが超音波で見たところまだ確認ができず、尿検査をしたところ陽性反応がありました。 お医者様からは「たぶん妊娠しているが100%ではない」と言われました。 来週の金曜日にまた来てくださいと言われましたが、本当に妊娠しているのか・もしかしたら違うのではないか…と望んでいた妊娠だっただけにとても不安になっています。 この状態だと親にもまだ伝えることができないし。。 病院の検査薬で陽性反応が出ていたにも関わらず、妊娠していなかったという事があるのでしょうか?? 来週の金曜日までまだ長いので毎日こんな不安な気持ちで過ごすのかと思うと憂鬱になります……。。。

  • 赤ちゃんが本当に育っているのか不安です。

    こんにちは。私は今妊娠8週目の新米妊婦です。 望んでいた妊娠でとても喜んでいるのですが、実は私は今主人の仕事の都合でアメリカに住んでいます。妊娠6週の時に初めて病院に行ったのですが、こちらでは妊娠検査薬で陽性がでただけで妊娠したと判断するため、尿検査と体重測定、簡単な質問を書き終了でした。来週次の検診がありますが、その時もドクターにはまだ診てもらえないんです。初めての妊娠で色々不安なのに、こちらは超音波検査も多くて2回くらいしかしてもらえません。流産、子宮外妊娠もとっても不安です。長くなりましたが、私は胎児の心拍が早く聞きたいのですが、妊娠初期に超音波検査以外で胎児の心拍を確認する方法はありますか??分かる方が居たら教えてください、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCがプリンターを見つけられない。プリンターは無線LANと接続できており、PCと同じSSIDになっている。IPアドレスを指定しても見つけられない。
  • Windows10で使用している。接続は無線LAN。
回答を見る

専門家に質問してみよう