• ベストアンサー

Outlook経由でないとネットが接続できない。

こんにちわ。 テプコ光に加入し、昨日Outolookの設定等行いました。 インターネットに接続する際、単独では接続できず、 毎回メールを立ち上げないとインターネットを見れません。どこの設定がおかしかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24401
noname#24401
回答No.2

設定は間違っていません。 メディアコンバーターとPCを直接繋いでいますよね? そうであれば、まずTEPCO接続ツールを使って、PC起動後は毎回インターネットに接続してやる必要があります。 ルーターという機器を使えば、PCを起動した時点でインターネットに接続できている状態になりますよ。(毎回接続する作業が不要になる) Outlookを起動するとネットが出来るようになる理由は、Outlook起動時に メールソフトが自動的にネット接続をしてくれるからです。

kanekiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度設定しても変わらなかったので 原因がわかりました!

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.1

PPPoE接続をしないと、インターネットエクスプローラーの 起動だけでは、接続できません。  アウトルックの起動後、インターネットが使えるのは、 アウトルックの起動時に、PPPoE接続が自動的に 行われるからです。  よって、インターネットエクスプローラーの起動時に PPPoE接続をするように、変更して下さい。  OSが不明のため、とりあえずはここまでです。

kanekiku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 変更をしてみます。