• 締切済み

この機能を解除する方法がわかりません・・長文です

アクティブタイトルバーを分かりやすくする。 複数のファイルを表示させているとき、すぐに「カレントファイル」(current=現在選択している)が、それと解るように「アクティブタイトルバー」(そのファイルの最上段のバー)を目立つように設定してみます。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」→「デザイン」タブ 「デザインの画面」の下方の<指定する部分>の▼マークを押して [ドロップダウンリスト] を出します。その中から「アクティブタイトルバー」を選定します。 その右側にある <色L> の [ドロップダウンリスト] から好きな色を選びます。 その下にある<フォントのサイズと色>を決めます。又その文字を「太字」にする場合は、その右の <B> をクリックします。背景の色とのマッチング等を考え、テストしながら選定色を決めます。・・・これを実行したのですが、元の状態に戻す 方法がわかりません。よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• Goroxo
回答No.2

今手元にあるのはWindows2000なのですが… 多分、同じだと思います。 「デザインの画面」に「配色」という[ドロップダウンリスト]がありませんか? あるならば、それをドロップダウンすると「Windowsクラッシック」等のプリセットが選択できると思います。 それを選択すると、配色どころか文字サイズやスクロールバーのサイズも再設定されます。 …全ての項目が再設定されるので、一部のみ設定を残したいなら不都合ですが。 また、自分のお気に入りの配色設定に名前を付けて保存する事も可能です。 それをすれば、全体的にデザインを失敗しても、保存した所からやり直すことが可能です。

381mk
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.1

こちらは、戻し方のヒントとはならないかも知れませんがご覧ください。変更前の画面になると思います。戻す手順はこの画面を参照しただけではヒントにも為らないと云うことなのかも知れません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsme/display.mspx