• ベストアンサー

Vistaでフォントサイズを大きくしすぎて元に戻せない

Vistaでウィドウのフォントサイズを大きくしたら大きくなりすぎて元に戻らない。 個人設定(R)コマンド選択~「ウインドウの色とデザイン(W)」クリック ~詳細な色のオプションを・・・クリック~「デザイン設定」ダイアログ詳細設定(D)クリック~指定する部分(1)から「アクティブタイトルバー」を選択しサイズ(E)を大きくしたところウインドウのボタンサイズも大きくなり画面下にはみ出してしまい、再度サイズを変更してもOKボタンを押すことが出来なくなってしまいました、何とか元に戻す方法をご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人設定(R)コマンド フォントサイズの調整 既定のスケール(96DPI)を選択して、 そのままEnterキーを押してください。

11294618
質問者

お礼

Starfish goo 様 「ヤッター」ご指示通り選択後にEnterキーを押したところ「お見事」・・・「再起動して下さい」のメッセージ・・・再起動するとすべての問題が解決いたしました。 ありがとさんでございました。 小生3年前の自作の組み立てパソコンをメモリーを増設し、グラフィックボードを新たに取り付け、新設した内蔵ハードディスクにVstaをクリ-ンインストールしてXPとデュアルブートで何とかヨタヨタ動き始めたところです今後ともよろしくご指導お願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サイズを変更できているのなら、サイズのところに フォーカスがある状態(キャレットが表示されている状態) で、Enterキーを押すと(OKボタンがデフォルトボタンと なっているので)OKボタンを押したのと同じように動きます。

11294618
質問者

お礼

有難うございました、サイズのところを変更してEnterキーを押しフォントサイズが確定されました。 しかしながらダイアログボックスは大きいままでOKボタンを含む下半分は画面下にあり、上には移動が出来ません。 他に問題があるのかと探したところDPIスケールがカスタムスケール(192DPI)(C)になっており、規定のスケール(96DPI)(D)に変更しようとしても前述と同様OKボタンが画面下に隠れており変更後確定が出来ません。 他のダイアログボックスも同じような状況です、再度ご教授のほどお願い申し上げます。

• netring
回答No.1

心配ご無用です。 サイズを変更した画面まで進めて下さい。 その上で、デザインの詳細画面でウインドサンプルをクリックすると元に戻せるようになります。

11294618
質問者

お礼

有難うございましたウインドサンプルをクリックすることでフォントのサイズの変更が出来ました。