• ベストアンサー

パソコン起動時にパスワードの入力を要求それるようになりました

kenta58e2の回答

• kenta58e2
回答No.4

あまり正確な表現ではないのですが、OSすっぴんの状態から新たにアカウントを作成したことで 「(OSが)複数の人間が使うのが前提の設定になった」 「だから、(今からは)誰が使うかはっきりできるように毎回パスワードを確認するようになった」 と考えてもらえば良いでしょう。 WindowsNT以上では、その状態の方がむしろ正式な状態です。 アカウント1つなら、1番の方の方法もOKですが、今後またユーザーやアカウントを増やすかも。だけど通常は自分だけパスワード無しで使えれば・・・ということなら、ツールを使って「毎回、とあるユーザーが使うのを前提に起動」するようOSに覚え込ませる方法があります。 さしあたり、参考URLのツールなどがオススメです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html