• ベストアンサー

背の高い人向けのテニスウエア

この夏からテニスを始めた者です。秋冬用に長いパンツを試着しましたが、どれも短いのです。(Lサイズ)LLサイズだと腰周りが「ブカブカ」になります。私同様背の高くやせている方はどのようなものを着ていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97810
noname#97810
回答No.2

秋であろーと、冬であろーと短パンです。 長いジャージはごくふつーのジャージです。 大きなスポーツ店だと、脚が長めとか、スリムなのとか、いろいろバラエティにとんだものも売ってますので、そこから探したり、とか。 ボールが入るポケットがあればいいかな~という感じですね。動きやすければ、結構何でもありです。 いわゆる「テニスウエア」はあんまりいろんなサイズがないので、融通はききにくいですよね~。 よく見たら、ユニク○という人も割といます。

その他の回答 (1)

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.1

こんばんは。 4年くらい前まで四季を通して毎週土曜にテニスをしていた、167cmのヤセ気味の女性です。 私も最初は女性用のテニスウェアを買おうとしていたのですが、どれも短くて大変困っていました。 が、男性用のMサイズで、解決しましたヨ! ちなみにメーカーはどこのでもOK。 試したのは、アディダス・カッパ・ヨネックス・ダンロップくらいかな。 それでは。

ossan37
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ちなみに私は男性で身長185cmのガリガリのおっさんです。

関連するQ&A

  • テニスウェアのサイズについて

    テニスチームのチームポロシャツの購入に関してですが、ウェアのサイズについてお尋ねです。 当方、男性で身長177センチ、体重58キロのやせ型です。 私服は割とサイズ小さめの服が好きなのですが、テニス用のポロシャツとなると、少しゆったり目の方が格好いいのでしょうか? 私服ではMサイズのポロシャツを着ています。 試着することができないので、業者から頂いたサイズ表を貼付しておきます。 よろしくお願いします。

  • テニスウエアについて。

    テニスウエアについて。 30代♀です、 暑いのでショートパンツを履きたいと思っていますが、身内から私の足を出すのはもうみっともないと指摘があり(笑)下にスパッツを履いたらどうかと言われました。 でも、暑そうですよね、せっかくのショートパンツなのに。 ハイソックスなら我慢できます。 股下20cmのパンツに、ひざ下丈のハイソックス(スポーツ用・サポートやテーピング効果のあるもの) というスタイルはいかがでしょうか? 私の通っているクラブでは、ハイソックスの方は見かけません。 ハーフパンツ、メッシュロングパンツの方がほとんど、ちらほらショートパンツの方居ますがとてもお綺麗な足の方で・・・。 自分でも、自信のないのはどちらかと言えば膝から下なんです。 よろしくお願いします。

  • バイクウェアー

    秋冬モデルのジャケットが充実してきた今日この頃、値下げしている夏モデルのジャケットの購入しようと考えています。しかし店頭にはなく通販のため試着ができません。BATESのナイロンジャケットなのですがサイズ選びに悩んでいます。当方171cm 70kg、ややがっちりしている感じです。アドバイスお願いします。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • ヨネックスのテニスウェア

    部活のユニフォームでヨネックスのテニスウェアを買うんですが、自分に合ったサイズがなんなのかわかりません。自分は身長176の痩せ型だと思います。(体重56kg)各ユニフォームのサイズの詳細がのってるサイトはありませんか?サイトでなくてもアドバイスでもけっこうです。ちなみに商品はヨネックスのカタログに載ってる商品番号でシャツはTW1521、ハーフパンツはTW2072です。すぐに買わなければいけないそうなので、困ってます。

  • 骨盤が狭い人のボトム選び

    観覧ありがとうございます。 レディースのパンツの選び方について教えて下さい。 私は骨盤が狭くボトムを選ぶ際にいつもウエストを優先するか履き心地を優先するかのどちらかになってしまいます。 通常脚やお尻の感覚で言うとSサイズで丁度良い事が多いのですが、ウエストはSサイズ以下でないとブカブカになってしまうので、キツさを我慢して買うかゆるさを我慢して買うかの二択と言う様な感じです。 私と同じ様に骨盤と脚やお尻のサイズのズレがある方はどちらを優先的に考えてパンツを選んでいるのでしょうか? 最もサイズ差が少ないのがスキニーパンツなので今まで好んで履いていたのですが、最近やたら動き回るのでテーパードパンツを履きたいと思い立ちました。 そこでSサイズを試着した所ウエストにこぶし1個、脚は程々に丁度良いサイズでした。 もう何を基準に何処で買い物をしたらいいのか迷っています。 因みにスカートも同じ位ブカブカです。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • モデルのような長身で細い人は何サイズ?

    モデル体型とは程遠い、ただの貧乳なだけですが、 身長が166cmで薄っぺらい体なので だいだいMサイズをえらんでいます。 試着すると、たまに着丈が微妙に短いことがあり もう少し着丈が長い物を・・と思ってLサイズにすると 身幅がゆるゆるになってしまいます。 裾あげしないようなパンツ類(スウェットやジャージ等)でも Mサイズは丈が短くて細身(ぴったり) Lサイズは長く(ぴったり)てダボダボ。 苦渋の選択と言った感じで買って帰ると 「やっぱりM(L)がよかったかな~」と思ったり。 もちろん服それぞれのデザインで、細身で丈が長いのもあり それを探せば問題ないのですが、 どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか? モデルさんのような、背が高く、ほそ~~い人は 何サイズを選んでいるのでしょうか?? やっぱり「お直し」してるんでしょうか・・?

  • 背の小さい女の人!!

    私は背が153cmなんですが、いつも裾上げをしなくてもはけるジーパンを探すのに苦労します。裾上げをしなくてもはけるジーパンを売っている通販雑誌とかあったら教えてもらえますか?ジーパン以外のパンツでもOKです。サイズはM(ウエスト64)、股下70cmくらいで探してます。

  • 股下(丈)の長いレディースレインパンツありませんか?

    身長155センチでウエスト細めの体型なのですが、サイズのあうレインパンツが見当たりません。Sサイズを試着するとたいてい丈がくるぶしくらいになってしまいます。レインパンツの丈は裸足で立って床につくくらいがいいらしいのでもう少し長いものを探しいますが見つかりません。ブランドは特に問わないのでご存知の方いらしたらお教え願います。MサイズにするとほんとにブカブカになるのでウエストはSサイズを希望しています。

  • ウェアのサイズについて

    いつもお世話になっております。 今年からスノボを始める予定でウェアの購入を考えています。 身長145センチ、体重38キロのミニモニサイズな24歳の女です。 ウェアをレディースで買っても大丈夫なのか、キッズで買ったほうが良いのか迷っています・・・。 1度レディースのSサイズ(ブランドは忘れましたが・・・;)を試着したらかなり大きかったです。 ウェアはだぼっとしてるものですが、その領域を超えてしまっているといいますか・・・^^; キッズサイズの方がサイズがあるのかなぁ・・・とも思うのですが、 デザインの豊富さは圧倒的にレディースもののように思います。 値段はやっぱりキッズが安いように感じましたが。。。 私ぐらいの体型だとレディースとキッズどちらのサイズがいいのでしょうか? また、レディースものはたくさんあってまだ絞りきれてないのですが、 もしキッズで購入するならこれかなぁ・・・(というか選ぶ程種類がないのですが;)というのがあるのですが、 それにする場合パンツの柄がどうかなぁ?と思っています。 【ジャケット】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002300 【パンツ】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002292 サイズは身長的にLサイズかなぁ?と思ってます。 パンツの柄がありなのかなしなのかどうなのかなぁ・・・と思ってます。 やっぱり子どもっぽくなるでしょうか? ジャケットはほぼこれで決定なのですが、パンツは無難に普通の黒か、 冒険して上記の柄物か・・・と考えています。 ご意見を頂けると喜びます。 また、BURTONのウェアで耐水圧:5000mm、透湿性:4000gは機能的にどうなのでしょうか? キッズだとほとんど5000mmしかないのですが・・・。 最低これぐらいはあった方がいいという数値なども教えて頂けると喜びます。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう