大きいサイズのルームウェアをお探しの方必見!

このQ&Aのポイント
  • 入院中に必要なルームウェアを探している方におすすめのショッピングサイトをご紹介します。
  • 大きいサイズのルームウェアをリーズナブルに購入したい方には、特におすすめです。
  • 背もあり太めな方でも着やすいデザインや、手術後のケアにも配慮した前あきタイプのアイテムが豊富に揃っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きいサイズのルームウェア

普段、暖かい季節はキャミソールとユニクロのルームパンツ等で寝ています。 ところが入院することになりパジャマかルームウェアが最低でも3セットくらい必要になってしまいました(入院は10日ほど、誰も見舞いに来れないので洗濯が極力出来ません。頼み込めば病院で洗ってもらえるらしいのですが…) 数がないとならないのでなるべく安く、シンプルで可愛いものを買いたいのですが、問題はサイズ。 背もありちょっと太めなのでM~Lのフリーサイズだと厳しいです。Lサイズ以上のが欲しいのですが、ショッピングの検索になかなか引っかかりません。Lを検索条件にしてもM~Lフリーが引っかかるので膨大な数になり探しきれず、XLにするとお値段が高いし可愛いのがないです(泣) さらに、背骨の手術なので前あきがいいなど、結構条件がシビアです。 画像のようなシンプル可愛いのでいいんですが…。 賢い検索方法、こういうものを取り扱ってるショッピングサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 (ピーチ・ジョン、ユニクロは見ました) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 体調はいかがですか? ルームウエア 通販 で検索するとヒットします。この中から大手でサイズもあるところを選ばれるといいと思います。 私も身長があるので苦労します(^_^;) ユニクロもこの時期は中途半端ですよね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 ベルメゾン(素材で選ばれるといいかも) http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0004/dProdLstShow?BELN_SHOP_KBN=100&DAI_CATEGORY_ID=2&CH_CATEGORY_ID=207&KNSK_GMN_KBN=4 ベルーナ http://belluna.jp/ryuryu/02/010201/shop/roomwearshop/index/

elf2814
質問者

お礼

ベルメゾンで、サイズLLもあるチェック柄のダブルガーゼ素材のパジャマが見つかりました。しかも安い! ダブルガーゼだと淡い色調の小花模様で年配の人向けしか見当たらなかったのでこれは買いだなと思いました。おっしゃる通り素材で勝負だったんですね。 助かりました。 ご回答&ご心配くださいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mag_maria
  • ベストアンサー率51% (42/81)
回答No.1

こんにちは。 ニッセンのスマイルランドはいかがですか?ふつうに大きいだけでなく、トールサイズというのもあります。 早くよくなられますようにお祈りしています。

elf2814
質問者

お礼

あっ、ニッセン結構ありますね。 術後は身体が不自由になるので、Lサイズで妥協しなくてもXLとかあると助かります。 引き続き他にもいいショッピングサイトがないかもう少し回答をお待ちしたいと思います。 ご回答&ご心配くださいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェアのサイズについて

    ユニクロのコンプレッションタイツの様なタイツの購入を考えているのですが、 どのメーカーのものでもどうしてもヒップのサイズだけが合いません。 私はどちらかというとお尻が大きい方で、身長は162cmですがお尻は85cmもあります。 ユニクロのタイツのサイズを見てみると http://store.uniqlo.com/size/u46021.asp 私のウェストは75cmなので、ヒップの面ではXLかLを選ぶべきですが、 そうするとウェストと股下がぶかぶかになってしまいます。 この様な問題は仕立て直しで何とか解決できるのでしょうか?

  • 大きいサイズのあったかルームウエアを探しています

    大きいサイズ(L~LL)のあったかもこもこルームウエアを探しています。 昨日から楽天市場を見ているのですが、どれもフリーサイズの1サイズしかなかったり、 薄くてあったかそうでなかったり。。。 値段は高くてかまいません。 上下セットタイプで、できれば伸縮性あり、そのまま近所の買物に行けるような、 宅配便の受け取りで対応しても恥ずかしくないようなものが希望です。 もこもこ素材タイプでも裏起毛タイプでも、暖かければ何でもいいです。 男性用でもかまいません。 今すぐ欲しいので、気に入ったら即買します。 具体的な商品ページURL付きのみ回答希望です。 ショップのみの回答はご遠慮下さい。

  • スウェットウェア(上)を安く買いたい!!

    自分は、シンプルなものが好きで、 スウェットウェア の上のみが欲しいのですが、 売ってるネットショップや店ありますか? サイズは、LかXLで。 出来れば、価格は、1000-3000円以内くらいで。 ユニクロのスウェットシャツは4枚くらい買いましたが、 シャツなので、XLで身体に密着するようなサイズなので、 重ね着は出来ません。 宜しくお願いします。

  • デブ用のあったかルームウエア探しています

    大きいサイズ(L~LL)のあったかもこもこルームウエアを探しています。 1年で20kg太ってしまい、去年まで着れたあったかもこもこルームウエアが、 きつくて入らないくなってしまいました。 昨日から楽天市場を見ているのですが、どれもフリーサイズの1サイズしかなかったり、 薄くてあったかそうでなかったり。。。 値段は高くてかまいません。 上下セットタイプで、できれば伸縮性あり、そのまま近所の買物に行けるような、 宅配便の受け取りで対応しても恥ずかしくないようなものが希望です。 男性用でもかまいません。 ネットに慣れていなくて、楽天市場以外であまり買物をしたことがなく、 どうやって探したらよいか途方にくれております。 お勧めのショップ名だけでなく、なるべく具体的な商品ページURL付きだと大変ありがたいです。

  • 服のサイズについて

    本日ネットで服を購入した際にふと疑問に思ったことです。 服のサイズにLやMやSの他にもXLや2L、XS(←これは今日初めて知りました…)などがありますが、Lの次に大きいサイズがXL、Sの次に小さいサイズがXSという解釈でいいんでしょうか?またXLと2Lって同じなんですかね?(汗) 大きい順または小さい順にこれらの記号を並べてくださると助かります。(XLより上、XSより下のサイズも教えてほしいです。)また○号というサイズの数え方もありますが、LやM、XLなどでは大体何号なのかご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。 長々と失礼いたしましたが、よろしくお願いします。

  • ジャストサイズのピーコートが欲しい

    ジャストサイズのピーコートが欲しいのですが、探してもなかなか見つかりません。 というのも、私がちょっと大きめで(^_^;)、LとXLの中間くらいのサイズだからなんです。Lサイズもメーカーによっては入らないことはないんですが、たいていが袖が短いかボタンをすると窮屈そうに見えてしまうらしく(私はこれでいいと思うのですが)、XLだと自分の思っているジャストサイズとはちょっと違うなぁ…という感じです。 このような私ですが、ちょうどいいようなピーコートを扱っていて、安っぽくなく、またどこで買ったものか分からないような(なのでユニクロはパスでお願いします)メーカーはないでしょうか? 私は浜松近郊に住んでいるので、浜松か、実家が名古屋なので名古屋にあるお店、あるいはクレジットカードなしで買える通販だと嬉しいです。 値段は安ければいいですが、1万円程度で買える物が希望です。 条件がたくさんありすぎますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • ユニクロの防風ジャケット・フリースのサイズについて

    防風ジャケット、防風フリースとありますがサイズはS.M.Lしかないようです。 XLはないのでしょうか? それとも、大型店専用モデルなので、オンラインショッピングでは売れ残ったサイズしかないのでしょうか?

  • Sサイズが少ない(ない)のは何故?

    色んな服屋で服を探しているのですが、サイズがなくてとても困っています。 私(男です)は身長162cmなので、Sサイズしか着れません(Mは165cm~なので私には大きいです)。ところが、メンズのSサイズがなかなか見つかりません。「いいな」と思う服があっても「Sがない」、この繰り返しです。 今まで、ユニクロ・GU・マックハウス・アメリカ屋・ライトオン・H&Mなどのお店を見て回りましたが、まともにSサイズを置いてるのはユニクロくらいで、他の店は一部の商品しかSサイズがなかったり、Sサイズが全くない店ばかりでした。 商品のタグを見ると、そもそもサイズがMからしか存在しない物も沢山ありました。 ユナイテッドアローズ等にはSサイズがあるようですが、価格が高すぎて私には手が出せません。 結論として、現状では、メンズのSで手が出せる価格帯の服は、ユニクロでしかほぼ手に入らないことになります。 何故、これほどまでにメンズのSは少ないのでしょうか? 身長が165cmに満たない男は、手ごろな価格でお洒落をする資格はないのでしょうか? 何故ノッポ用デブ用のサイズ(LL、XL、2L…)は用意してくれるのに、チビ用は用意してくれないんでしょうか? 大きいサイズをLL、XLとしてカバーするのなら、小さいサイズもS、SS、XSくらいまではカバーしてほしいものです。 特に、ファッション関係の仕事をされている方からお話を伺いたいです。

  • Sサイズの服はなぜ少ないのか?

    私は体が小さいのでXSやSサイズをよく買います。 近所のユニクロなどの店では、シーズンの中盤になると、 Sサイズの服はほとんど売り切れで、LやXLなどばかり大量に余っています。 毎年、毎シーズンそうだと思います。 LやXLが余るのがわかっているのならば、生産を減らし、 もっとSを作ればよいと思うのですが…。 この傾向は、価格の安い店(たとえばスーパーの衣料品など)に多いと思います。 百貨店などでは、割とSが余っているのを見つけることができます。 Sが余るよりXLが余った方が良い理由が何かあるのでしょうか。 どなたか、思い当たる方やわかる方がいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう