• 締切済み

ユニットバスのひび割れ

賃貸マンションに住んでいます。 入浴中にふと気付くと、ユニットバスの収納棚(鏡がついている棚です)の 一部にひびが入っていました。 その部分は、洗顔クリームを置いているだけで、特に何かを落としたということも ないのですが、こんな場合でも、借り主が修繕費用を負担するのでしょうか。 その部分だけ取り外せないものだと、ユニットバス全体が修繕対象となるのでしょうか。 いつも気付くのが夜遅くだったので、朝になると忘れてしまって、大家さんには まだ連絡していないのですが、ひびがひどくなっていたので、あせっています。 近日中に大家さんに連絡するつもりです。

みんなの回答

• myv165
回答No.1

まずは大家さんに相談で良いと思いますよ。 普通は大家さんの負担だと思うのですが・・・。 大家さんもこのような場合に備え修繕積み立てをしてるはずです。

court143
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに質問させていただいてすぐに大家さんに電話したのですが、 連休のためかつながりませんでした。 また、明日にでも連絡してみます。