• ベストアンサー

Adobe premiere 6.5 タイプライターのような文字入力

こんにちは。Premiere初心者です。 Premiereは6.5を使用しているのですが、 タイトルでタイプライターのように1字1字を表示させていく効果を使いたいと思っています。(音も出したいです) Premiere6.5 タイプライター というキーワードでGoogle検索しましたが、 方法が載っていませんでした。 そもそもPremiere6.5でそのような効果が使えるのかということと、 使えるのであれば設定方法をご教授いただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

該当のファイル(最初に全てを作成し一文字ずつ消せば簡単です。)を用意してオーバーレイさせるだけでできますよ。

mussyu
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなりまして、恐縮です。 タイプライターの音を拾ってきて、実現できました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイプライター風文字に音をつけるには?

    タイプライター風文字を表示する際に、カタカタとタイプしているような音をつけることは可能でしょうか?(タイプライター風文字は上手く表示できています。) HTML、JavaScriptともに初心者なので、初歩的な質問かもしれませんが、ご回答お願いします。

  • Adobe Premiere Elements使って文字挿入の仕方

    Adobe Premiere Elementsを使って、動画に文字を入れたいのですが、どうやったら実現できますか?やりたいことは、タイプライターのように一文字ずつ文字が表示されて出る感じです。 エフェクトを使ってできるもんでしょうか? 文字の入れ方タイトルを使って出来ることまでは、調べました。 よろしくお願いします。

  • パソコンの文字入力がうまくいかない。。。

    Googleなどの検索キーワードを入力する窓に、何かキーワードを入力しようとすると、半角英数文字が入力されます。キーボードの「ローマ字」キーを押して、再度入力しようとすると、ちゃんとローマ字入力できます。でも、再度、Goooleを開いた時などは、やはり「ローマ字入力」できません。いちいち「ローマ字」キーを押さなくても、最初の設定かなにかで、必ず「ローマ字」でGoogleなどの検索キー入力BOXに入力することはできないのでしょうか?

  • ADOBE Premiere について

     映像関係について初心者です。  昔の子どもを撮影したHi8のビデオテープをPremiere Elements4.0を 使用して何とか編集してDVDに焼きました。  時間はかかりましたが、楽しくて結構はまってしまいました。 Premiere Elements4.0のテンプレートを使ったり、トランジション効果 をつけたりしました。でも、すべて使いこなせるわけではありません。 画像合成をしたり音声を加えたり複雑なことはしていませんが、今後 機能的に少し物足りないように感じました。  Premiereには、Pro CS3というプロが使用するようなソフトがありま すが、Elementsと比べて機能上雲泥の差があるのでしょうか。ご使用 されている方、教えてください。(こんな機能がほしいというものは ありません。)  また、Pro CS3は高価なので、他のソフトでもっと多機能のものが あればご教授ください。  よろしくお願いします。

  • タイプライター音(ルパン三世)

    パチスロ「不二子」「主役は銭形」などでお馴染みの あの「タイプライター音」を友人の結婚式のBGM (趣向を凝らした出し物のBGM)として使用したい と思ってます。が、ネットで数時間検索しましたが どうしてもみつかりません。2つほどはあったのですが どうも上記のタイプライター音とは違いました。 (TSUTAYAの視聴で確認済み。) どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? CDのタイトル名など詳細をご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 文字入力

    インターネットエクスプローラーを使用し、検索のため、普通にローマ字入力しようとすると、直接ひらがな入力になり、ローマ字入力できません。ところが、その状態でエクセルやワードは普通にローマ字入力できます。なぜ、検索エンジン(他の検索エンジンでも、できません)だけ普通にローマ字入力できないのか、悩んでいます。何か変な設定でもしてしまったのでしょうか!?当方パソコン初心者のため悩んでいます。どうか、解決策をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 文字入力

    インターネット画面上部にURLが表示されるところがありますよね? そこにはいつも通りローマ字打ちをすると 日本語で表示され、検索できるのですが 普通の検索画面(?)から キーワードを入力して検索しようとするとアルファベットでしか表示されません。 他の回答も読んだのですが、 解決できません(>_<) どなたか教えていただけないでしょうか。。

  • Adobe Premiere に取り込んだ画像サイズの設定

    Adobe Premiere に取り込んだ画像サイズの設定 Adobe Premiere Pro CS3を使っています。 初心者です。 ハイビジョンサイズ、アスペクト比16:9の動画を作成しようとしています。 動画・静止画ともに16:9でデータを作成し、Premiereに取り込みました。 ソースビューでは全体が表示されており、それをタイムラインへドラッグ、プログラムビューで確認すると、中心の50%程度のところしか表示されず、画像の端まで表示されません。 元データを100%表示するにはどうすれば良いでしょうか?

  • Adobe Premiere Elementsでエラー

    Adobe Premiere Elementsを使って仲間で自作映画を作っています。 ですか最近、何か操作をするたびエラーが発生します。クリップを移動するだけでもエラーが発生したとの表示が出ます。 Adobe Premiere Elementsでエラーが発生しました。 【\pre\Libraries\UIFramework\Src\Window.cpp-267】 という表示です。 しかし、パソコン初心者な僕にはなんのことだかサッパリでして・・・。 一体このエラーはどういうことなのでしょう? その解決方法は何でしょう? どなたか、教えていただけないでしょうか・・・?お願いします。

  • プレミア・プロ(Premiere Pro )で困っています

    プレミア・プロで困っています。 プロジェクト・ウインドゥで「表示項目の編集」(ラベルとかデュレーションとか、何を表示するかの設定)をするのですが、プレミア・プロを立ち上げるたびにこの設定が元に戻って非常に手間です。 きちんと記憶させておく方法はないでしょうか?  

専門家に質問してみよう