• ベストアンサー

ノートパソコンの様子をデスクトップパソコンで見たい

ASIMOVの回答

• ASIMOV
回答No.1

LAN接続はしていないのでしょうか? >リモートデスクトップでは表示はできるものの、インターネット経由のためか これをLANでやることが出来るはずです

seasa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 LAN接続はしていません。ケーブルもありません。 また、質問文でリモートデスクトップと書いてしまいましたが実際はリモートアシスタンスでした。 二台ともホームエディションなのです。 リモートアシスタンスの場合、インターネット接続が有効でないと接続できないようです。 IEEEで共有ファイルのやり取りが出来る状態なのに、リモートデスクトップを使用すると全てのやり取りがインターネット経由になってしまいます(タスクマネージャのネットワークの監視で確認)。 LAN接続しなくてよい方法がなければ試してみます。 回答ありがとうございました。