• ベストアンサー

ウィルス?故障?でしょうか・・・

最近PCを立ち上げるときにピーピーピーと音がしたりしていました。 10日くらい経ちましたが、検索バーに入力しようとすると勝手にnnnnnnnと入力されます。outlookを使用しているのですが、受信のフォルダをクリックしても、すぐノートンのフォルダに勝手になってしまったり、メールを作成しようとしても同じように入力されてしまいます。 初めてなんですが、これはウィルスでしょうか? OSはXPで、セキュリティはyahooBBオンラインのノートン2005を使用しています。 何度もスキャンしましたが、問題なく終了してしまい、駆除もされません。 修理に出さないと無理ですか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

Nキーが入力された状態のままロックしている為でしょう。 ホコリやゴミが付着している場合には、エアダスタ等で掃除してみましょう。 過去にジュース等の糖分を含む液体をこぼした場合には、基本的に修理になります。 ノートPCの場合は、基本的にメーカー修理になりますので、サポートに修理見積もりをお取り下さい。

その他の回答 (2)

• eri_yuri
回答No.2

まずはNキーだけ凹んでいないか確認。 そうじゃなければ、実は手が触れてませんか?Nキーに。 気が付かない間に触っていることがたまにあります。 (癖とかで) で、そのまま検索バーをクリックしたりすると、それまで知らないところに入力していた文字が、検索バーに現れたりしますね。 まずは、キーボードからしっかり手を離してじっくり確認してみましょう。 それでもなる場合は、接続不良の可能性があるので、コネクタがしっかり刺さっているか確認しましょう。 それでもダメなら、別のキーボードを使ってやってみます。問題がなければキーボードが壊れている可能性がありますし、そうで無い場合はOS側に問題があるかもしれませんね。 まずはこのあたりから確認してみましょう。

• violet430
回答No.1

キーボードが故障しているのではないでしょうか? 特に n と刻印のあるキーが怪しいですね。 修理をお薦めします。