• ベストアンサー

テレビをオンタイマーでつけたい。

家に2台(リビング・寝室)テレビがあるのですが、 配置を変えようと思います。 現在、寝室に置いてあるテレビはオン&オフタイマー付のもので リビングのものには、オフタイマーしかありません。 メーカーは、どちらも同じなのですが・・・(関係ないですね。) このオンタイマーの付いていないテレビを オンタイマーでつける方法は、ないでしょうか? オンタイマーでテレビが朝つかないと起きれないのです。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.6

>コンセントにつなぐタイマー類を使うときには、 寝るときは、テレビを消して布団に入らないといけないのでしょうか?? オンオフを何種類も設定できるので付けておいても大丈夫ですよ。

TACOTAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (5)

• blue5586p
回答No.5

参考URLのような、オンタイマー機能つきリモコンが市販されています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/atomplan/a5c6a5eca5.html
TACOTAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 リモコンでオンタイマーの付いているものがあるのは、知りませんでした。 参考にさせていただきます。

• coverfly
回答No.4

http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003867 私は24時間くりかえしタイマー TE331P若しくはくりかえしタイマー こまめにカット TE334Pの方がコンセントにつないでしまえば停電でもなければ時計の様にタイマーが回り続けるので決まった時間で使用するときは重宝しますよ。

TACOTAN
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 使い方が想像出来ないので少し教えてください。 今は、寝るときに手元のリモコンでタイマーをし電源を切っているのですが コンセントにつなぐタイマー類を使うときには、 寝るときは、テレビを消して布団に入らないといけないのでしょうか?? (テレビを見ながら寝れない?) 主電源は、入ったままだと思うのですが 手元のリモコンで寝る直前までテレビを見ていて リモコンでテレビを消して→ 毎朝、同じ時刻にテレビがつくと考えてよいのでしょうか? コンセントを抜いている状態だから・・・ うーん・・・具体的に、どうなるのかよくわかりません。。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

• umedama
回答No.3
参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=TE324
TACOTAN
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• elbert
回答No.2

タイマーコンセントを使ってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hs-u.com/fujix/timer.html
TACOTAN
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

コンセントの抜き差しでオンオフができるなら昔ながらのオーディオタイマーでできますよ。

TACOTAN
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 そういえば、15年位前使っていました。。。。 参考にさせて頂きます。