• 締切済み

テレビ2台必要でしょうか?

旦那が隔日勤務で、24時間仕事次の日24時間休みで仕事明けの午前中は、ゲームをしたりテレビを見たり寝たりして過ごしています。 今は、リビング続き寝室がありリビング(寝室、リビング、子ども部屋が東側にあり、子ども部屋の西側ににキッチンがあります。)にテレビを置いていますが、私は今仕事をしていないので朝帰ってきても、私は朝から掃除や片づけなどするので邪魔をしてしまうことになります。 旦那は、片づけや物音など神経質なので気に障る人です。 キッチンはリビングの壁を挟んだ部屋の西側にあって、リビングのテレビが見れません。 今購入すれば、キッチンで使用しようと思っています。 今は賃貸マンションに住んでいますが、あと何年後かには家を購入予定です。 家を購入すれば、リビングキッチンになると思うのでリビングとキッチンにはテレビは1台で賄えると思います。 でも、旦那がゆっくりできるかと言えばどうかな~と言う感じです。 私も平日は仕事に行くと思いますが、片づけが必要な場所にテレビを置くことになるので、やはり寝室か(寝室はリビング続きの部屋かリビング続きの寝室玄関を挟んだ客間の部屋。いずれも1階です)客間になるかと思います。 旦那が一人でテレビを占領していると、テレビばっかり観て!とかゲームばかりして!(疲れてダラーっとしてたいのでしょうが)とか、私はゆっくりする暇がないので腹が立つことがあるんですよね。 なので、いっそのことテレビがあと1台あった方が、腹もたたないのかな~って思って。 テレビは、安いのでもいいのですが1台目が東芝レグザ42型なので、2台目もレグザR1の37型か32型を考えています。 今日までエコポイントつくので、焦っていますが、2台目なのでもう少し値段が下がるまで待ってみようか検討中です。   価格コムで調べたところ、3日前は5万3900円だったのに、2日後には8万7000円位になっていてびっくりです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.6

回答が遅くなって、ごめんなさい。  奇遇ですね・・・。  私は、今日、東芝レグザA1の32型を購入しました・・・。  ちなみに、4万6800円です・・・。  いかがでしょうか・・・?

• mama4615
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 見る機会が無い、チャンスが無い って事もありますが、我が家は3台買い替えました。 だって、喧嘩になるのは 見えているし、、、、。 ブルーレイは SONYのダブル録画。 これで 家族4人が 万一チャンネル争いになっても 可能ですから。。。 買い替えじゃないのですから 今月中に買った方が良いと思います。 メインは SONYで揃えました。 サブ的に レグザを2台です

• saito9933
回答No.4

質問者様の精神的な安定の為にも テレビは旦那様用のものがあった方がベターです。 これから、お家を購入の予定がおありなのですよね。 是非、旦那様のお部屋は作ってさしあげてください。 あなた自身が楽になれます。 今時、かぞく4人が仲良く集まってTV観るなんて 紅白くらいでしょうか・・・ もちろん、同じものが見たい時は、 リビングなどで観られますよね。 お値段はそんなにはるものでなくても、 とりあえず、一番煩い大人を追い払う道具と考えても 高くはないはずです。 あなたの為に、 2台あった方が、ぜったい、気持ちにゆとりができます。

• vaierun
回答No.3

ちょうど先日からテレビの話ばかりしているんです^^ 価格.コムで調べたのでしたらエコポイントがおよそ半減されるとなってからの価格高騰のグラフも見ましたでしょ。 私も買い替えるつもりなんですがタイミングが難しいです;; 今はとりあえず見送ろうと思っています。 彼氏曰く「いまどきテレビは1人1台だ」 私の家は置き場所もないので購入できる方は羨ましいです^^ この騒動が治まると価格も安定すると思いますからもう少し待つのも良いかもしれませんね^^

回答No.2

旦那が買えば済む?

• arasara
回答No.1

>なので、いっそのことテレビがあと1台あった方が、腹もたたないのかな~って思って。 テレビをもう1台買うことで、精神的に楽になれるのであれば買いましょう。 機種は予算とにらめっこして決めて下さい。