• 締切済み

テレビ2台必要でしょうか?

旦那が隔日勤務で、24時間仕事次の日24時間休みで仕事明けの午前中は、ゲームをしたりテレビを見たり寝たりして過ごしています。 今は、リビング続き寝室がありリビング(寝室、リビング、子ども部屋が東側にあり、子ども部屋の西側ににキッチンがあります。)にテレビを置いていますが、私は今仕事をしていないので朝帰ってきても、私は朝から掃除や片づけなどするので邪魔をしてしまうことになります。 旦那は、片づけや物音など神経質なので気に障る人です。 キッチンはリビングの壁を挟んだ部屋の西側にあって、リビングのテレビが見れません。 今購入すれば、キッチンで使用しようと思っています。 今は賃貸マンションに住んでいますが、あと何年後かには家を購入予定です。 家を購入すれば、リビングキッチンになると思うのでリビングとキッチンにはテレビは1台で賄えると思います。 でも、旦那がゆっくりできるかと言えばどうかな~と言う感じです。 私も平日は仕事に行くと思いますが、片づけが必要な場所にテレビを置くことになるので、やはり寝室か(寝室はリビング続きの部屋かリビング続きの寝室玄関を挟んだ客間の部屋。いずれも1階です)客間になるかと思います。 旦那が一人でテレビを占領していると、テレビばっかり観て!とかゲームばかりして!(疲れてダラーっとしてたいのでしょうが)とか、私はゆっくりする暇がないので腹が立つことがあるんですよね。 なので、いっそのことテレビがあと1台あった方が、腹もたたないのかな~って思って。 テレビは、安いのでもいいのですが1台目が東芝レグザ42型なので、2台目もレグザR1の37型か32型を考えています。 今日までエコポイントつくので、焦っていますが、2台目なのでもう少し値段が下がるまで待ってみようか検討中です。   価格コムで調べたところ、3日前は5万3900円だったのに、2日後には8万7000円位になっていてびっくりです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.6

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  奇遇ですね・・・。  私は、今日、東芝レグザA1の32型を購入しました・・・。  ちなみに、4万6800円です・・・。  いかがでしょうか・・・?

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 見る機会が無い、チャンスが無い って事もありますが、我が家は3台買い替えました。 だって、喧嘩になるのは 見えているし、、、、。 ブルーレイは SONYのダブル録画。 これで 家族4人が 万一チャンネル争いになっても 可能ですから。。。 買い替えじゃないのですから 今月中に買った方が良いと思います。 メインは SONYで揃えました。 サブ的に レグザを2台です

  • saito9933
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

質問者様の精神的な安定の為にも テレビは旦那様用のものがあった方がベターです。 これから、お家を購入の予定がおありなのですよね。 是非、旦那様のお部屋は作ってさしあげてください。 あなた自身が楽になれます。 今時、かぞく4人が仲良く集まってTV観るなんて 紅白くらいでしょうか・・・ もちろん、同じものが見たい時は、 リビングなどで観られますよね。 お値段はそんなにはるものでなくても、 とりあえず、一番煩い大人を追い払う道具と考えても 高くはないはずです。 あなたの為に、 2台あった方が、ぜったい、気持ちにゆとりができます。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

ちょうど先日からテレビの話ばかりしているんです^^ 価格.コムで調べたのでしたらエコポイントがおよそ半減されるとなってからの価格高騰のグラフも見ましたでしょ。 私も買い替えるつもりなんですがタイミングが難しいです;; 今はとりあえず見送ろうと思っています。 彼氏曰く「いまどきテレビは1人1台だ」 私の家は置き場所もないので購入できる方は羨ましいです^^ この騒動が治まると価格も安定すると思いますからもう少し待つのも良いかもしれませんね^^

回答No.2

旦那が買えば済む?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>なので、いっそのことテレビがあと1台あった方が、腹もたたないのかな~って思って。 テレビをもう1台買うことで、精神的に楽になれるのであれば買いましょう。 機種は予算とにらめっこして決めて下さい。

関連するQ&A

  • 1台のHDDレコーダーを複数のテレビで共有したいのですが。

    東芝レグザ2台・HDDレコーダー1台の 購入を考えているものですが・・・ 寝室やリビングの各テレビから 一台のレコーダーへの録画・鑑賞は DLNA対応機器ならば可能なのでしょうか?

  • エアコン、1台で24畳用?それとも2台?

    来年、新居が出来、引っ越す予定です。 西向きリビング&キッチンで17畳あり、リビングに続いている6畳の部屋があります。 寝室をその6畳部屋にする予定なのですが、その場合、エアコンは1台とするのか、それともリビング・寝室それぞれにするのか・・・どちらがお得なのでしょうか?なるべく、予算を安くしたいので当初は1台にしようと考えておりましたが、年間の電気代を考えたら2台にした方がよりお得なのでしょうか・・? ちなみに購入予定のエアコンは、ナショナルのお掃除ロボットです。

  • 加湿器2台必要ですか?

    加湿器の購入を検討しています。 主にはリビングに設置するためなのですが、ハタと「寝室にも必要!?」と思い立ち、ご質問します。 現在アパートで二人暮らしです。 睡眠、起床時間はほぼ同じですが、1台の加湿器を毎日リビングと寝室に移動するのは正直しんどいです。 今まではワンルームで生活していたので、テレビを見たり食事をしたりといったリビング的な過ごし方の時も、ベッドで休むといった寝室的な過ごし方の時も、常に加湿器を利用していました。 となると、寝室に加湿器がないのはなんとなく寝ている間に喉が痛くなるような気がしてなりません。 とはいえ、寝るためだけに加湿器を導入するのも贅沢な気がしていかがなものかと…。 購入するときは通販を考えているので、送料の観点からまとめ買いしたほうがおトクなので悩んでいます。 この際2台購入すべきか、1台(リビング)だけでガマンすべきか。 皆さまのお宅ではいかがですか? 各お部屋に加湿器はありますか? (アンケートカテにすべきか悩みましたがこちらでご意見を頂戴したいと思います)

  • 液晶テレビのテレビ台は必要ですか?+その他

    テレビのない生活を5年しましたが、やっぱりTVが欲しくなって購入を考えています。 東芝のレグザの32か26Vを考えていますが、テレビ台の値段が45000円前後だと知り、ちょっと驚きました。テレビ本体の値段の半額!? 質問は (1)テレビ台はどうしても専用のものを購入すべきものなのでしょうか? 結構しっかりした木の低い机があるのですが、それにのっけておいては危険でしょうか? (2)生まれたばかりの赤ちゃんがいるのですが、つかまり立ちが始まるまでは1Fのリビング、始まった後は安全を考えて、2Fの私の部屋にテレビを移動させようかと思っていますが、テレビの設置時に液晶テレビって配送さんが壁に鎖みたいので留めて設置するのでしょうか(転倒防止?)? それを後日自分で2階の壁に留めなおすのは簡単にできるのでしょうか? 留め具をはずした後の壁の状態って、見栄えが悪いですか? よろしくお願いいたします。

  • 2Fのテレビで見るには?

    どなたかご教授願います。無線LAN、及びDLNA初心者です。 現在、下のようにノートPCを無線でットに繋げています。 〈1F〉リビング1  [ネット]-[WHR-G301N](1) └(無線)-[ノートPC 無線LAN内蔵] それに加えて、この度、ブルーレイレコーダー「レグザBDR-M190」を買って、HDDに録ったものを2Fの寝室のテレビで見ようと、下のように増築(?)を考えています。 下図のような設置で見ることができるでしょうか? リビング1の既設無線LANとの兼ね合いが大丈夫何でしょうか? 分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。 〈1F〉リビング2  [レグザ BDR-M190 無線LAN内蔵] └(有線)-[レグザ 42ZG2] 〈2F〉寝室  [WHR-G301N](2) ※2台目です └(有線)-[レグザ RB2]

  • 北向きにリビングのある間取りってやっぱりよくないですかね?

    北向きにリビングのある間取りってやっぱりよくないですかね? 今引越しを考えていて、やっといい物件をみつけたのですが そこが北向きリビング&キッチンで南に寝室&バルコニーがある部屋でした。 私は専業主婦で一日家に居ることになるので やっぱり日当たりが良くないと気分的にもよろしくないかなぁと思っているのですが・・・ ちなみにリビング&キッチンがある部屋は西側&北側に窓があります。 同じような北向きリビングに住んだ経験のある方など ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 地デジで必要なもの

    我家もそろそろ年内には地デジに移行する予定です。 現在、リビング、寝室、息子、娘の部屋にはブラウン管TVがあります。 リビングに置くTVはCMでやってる現行のレグザです。 1台しか買う予定はありません。 疑問 (1)TVを買って電源を入れたら地デジは映るのですか? 住んでる所はド田舎と呼ばれる場所です。電波きてる?? 買って映らん、まだ電波来てないとかあるんですか?? (2)アンテナって要るんですか? 通販やチラシにもアンテナってあまり見ません。 (3)寝室、息子、娘の部屋も地デジTVが必要ですか? チューナー1台から分岐できるんですか?

  •  2人で住んでいる家でテレビが3台あるのは多いでしょうか?

     2人で住んでいる家でテレビが3台あるのは多いでしょうか?  私は母と同居していて、家には「40インチ液晶地デジ」「20インチ液晶地デジ」「7インチワンセグ」の3台のテレビがあります。  「40インチ液晶地デジ」はリビングに設置して「20インチ液晶地デジ」は母が寝室として使っている和室に設置。  「7インチワンセグ」は設置場所を特に決めずにパソコンの横に置いといてたまに見たり、私の部屋に運んで見たりしています。

  • テレビ2台、ブルーレイ1台購入について

    ブルーレイはSONYのBDZ-AT700を購入すると決めています。 すぐではないですが、ルームリンクをしようとしています。 自分の部屋にブルーレイを置き、リビングで食事しながら録画した番組をみたいです。 そのときリビングはSONYのテレビを置かないといけないですが、自分の部屋もSONYじゃないとでめでしょうか? やはりSONYでブルーレイとテレビをそろえたほうが便利ですか? 2台とも32型を希望で、CX400が安く出てるので値段も理想なんですが、全く同じテレビを2台買うのもなんかつまらない気がしています。 どうでしょうか? なにかアドバイスおすすめがあれば教えてください。

  • テレビ2台、ブルーレイ1台購入について

    ブルーレイはSONYのBDZ-AT700を購入すると決めています。 すぐではないですが、ルームリンクをしようとしています。 自分の部屋にブルーレイを置き、リビングで食事しながら録画した番組をみたいです。 そのときリビングはSONYのテレビを置かないといけないですが、自分の部屋もSONYじゃないとでめでしょうか? やはりSONYでブルーレイとテレビをそろえたほうが便利ですか? 2台とも32型を希望で、CX400が安く出てるので値段も理想なんですが、全く同じテレビを2台買うのもなんかつまらない気がしています。 どうでしょうか? なにかアドバイスおすすめがあれば教えてください。