• 締切済み

オンタイマーつき学習リモコンを探しています

オンタイマーつき学習リモコンを探しています。 具体的には以下の機能を実現したいです。 ・朝 7時になると、オンタイマーつき学習リモコン が、自動的に テレビ (TV)、レコーダー、照明器具、の電源を入れます。具体的には、リモコンから赤外線で [電源オン] の信号を送信します。製品のメーカーや仕様は無視できます。 学習リモコンなので、学習させた信号を発信するだけだからです。 該当する製品を知っている人は教えてください。 また、該当の製品がなくても、複数の製品の組み合わせなどで実現可能な場合、その方法を教えてください。 お願いします。 これ以降は、なぜ このような質問をしているか、について説明します。 ************************************************** <質問の理由> 私は今まで、テレビのオンタイマーで毎日 起床していました。 テレビの光で目覚めると、眠りの浅いタイミングで起床することができるため、目覚めが気持よく、健康に良いからです。 そのため、今回、テレビを買い換えるときにも、目覚まし機能付きのテレビを選択しました。 しかし、私の購入したレグザ (REGZA) の目覚まし機能は、目覚まし機能として使い物になりませんでした。 普通、テレビの目覚まし機能は、一度 「朝7時に電源を入れる」 と設定すれば、毎日 自動的に起動します。 しかし、東芝のレグザだけは、起動後に設定が強制オフされてしまいます。 そのため、毎日 非常に面倒な手順で目覚まし設定を繰り返さなければいけません。 あまりにも手間と時間が かかりすぎるため、私は すぐに使わなくなりました。 今では私は東芝のレグザを購入したことを激しく後悔しています。 どう考えてもソフトウェアの欠陥に見えるのですが、東芝は 「仕様なので返品不可能」 と言い張っています。 仕方ないので、前述したリモコンを探しています。 具体的には、私が探しているのは 「永久オンタイマーつき学習リモコン」 です。 東芝のような一回きりのオンタイマーでなく、一度 設定すると永久にオンタイマー機能が起動し続ける、という意味です。 以上です。 よろしく お願い致します。 注意: 回答に対して返答できないことが多いです。 質問サイトの不具合らしいです。 回答自体は全部よんでいます。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.1

この辺りの学習リモコンはいかがでしょうか? http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wfirex1.html http://linkjapan.co.jp/product/eremote

関連するQ&A

  • 照明器具でオンタイマー機能があるものを探してます

    一人暮らしで朝起きるのが苦手なので、照明器具でオンタイマー機能があるものを探しています。 用途としては、起床時間前後に照明が点灯し目覚めやすくなればいいなと思っています。 (目覚まし3個くらいかけていてもおきれないときもあるので。。汗) 探してみたらASSAというものがありましたが正直高いので、音などは鳴らなくていいです。 オンタイマー機能があるものは1時間くらいのものしか見つけられませんでした。なので照明器具に詳しい方がいましたら教えてください。

  • ビエラ オンタイマーについて

    パナソニックのビエラ(TV)使用しています。 オフタイマーはリモコンにのってますがオンタイマー的な電源をOFFにしてても予約で電源をONにできるような機能はあるのでしょうか? いろいろ試していますが、うまくいかずといった感じです。知恵をかしてください。

  • 学習リモコン!!!

    こんにちは。 今私のパソコンは「カノープス MTVX FEATHER 2005」を使ってテレパソにしています。 しかし、リモコンが無いためにとても不便です。だから学習リモコンを購入したいと思ったんですが、この製品に合う学習リモコンがわかりません>< 学習リモコンならどれでもOKかななんて思ったんですが、中学の友達が、値段が高い学習リモコンじゃないと駄目なんじゃん?とか言ってました。どうか教えてください>< (専用のリモコンがあるようですが、他のテレビとかもそれで操作したいので学習リモコンが欲しいです。)

  • 東芝レグザのTVの電源が入りません

    東芝レグザの電源が入りません。 オンタイマーになっていてTVは待機状態でした。 リモコンで電源を入れようと思い、リモコンの電源を押したのですが、電源が切れてしまいました。 主電源を押しても反応がないのですが、どうすれば電源が入るのか分かりません。 やはり壊れてしまったのでしょうか? 教えてください。

  • ふさわしいマルチリモコンを教えてください

    現在、パナソニックの液晶テレビ(TH-14TA3)、パイオニアのDVDレコーダー(DVR-99H)、NECのCATVホームターミナル(NVT-1600)を使っています。 リモコンだらけなので、マルチリモコン(もしくは学習リモコン)の購入を考えています。 通常以外でやりたい事は、テレビについてはオンタイマー機能、DVDは録画予約、CATVもオンタイマーです。 どれもこれも、各リモコンでメニューを選択しないとできないので、それができるのかがポイントかと思っています。 店頭でもネットでもたくさんあって、どれがいいものか困ってます。 よきアドバイス、お願いします。

  • 【ド素人】学習リモコンについて教えて下さい。

    今やテレビ、DVD、エアコンを一つの学習リモコンで操作できるのは当たり前みたいですが、エアコンの機能を出来るだけ全部、使える学習リモコンが見つかりません。 近所の電気屋さんであった学習リモコンは『運転の選択』『温度設定』『風力』しか出来ませんでした。『風向き』『スイング』『タイマー』などは付いていませんでした。 お値段が高くても構わないので、エアコンの機能を使いこなせる学習リモコンがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 学習リモコンについて

    パナソニックのDVDプレイヤーとシャープのテレビの2つを登録した学習リモコンがあるのですがもう1つリモコンを増やしたいと思っています。 そこで質問なのですが同じリモコンをもう1つ買って設定をコピーすることは出来るのでしょうか

  • 東芝のテレビのリモコン

    東芝のテレビ 型式 32A900Sのリモコンを探していますが エレコムのERC-TV01BK-TOで 使えますか。 先週 エレコムのレコ-ダ用のリモコン ERC-BDR01BK-MUを購入し テレビは東芝の32A900Sで レコ-ダのテレビ電源ボタンで東芝のテレビの電源が入りました、 東芝テレビのリモコンを教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 車載テレビチューナーと市販の学習リモコンについて。

    カイホウ社製の車載テレビチューナー(KH-FDT011)の電源を入れたままリモコンを無くしました。 現在4chが見れる状態です。 ヤフオクでもリモコンのみは売られておらず、新品はメーカー購入で5000円近くするので、ネットで調べていると、同チューナーの購入レヴューの中で、「付属のリモコンが小さいので、学習リモコンを購入して使用している」との投稿を見つけました。 (学習リモコンがどこの製品かは書いてありません) 学習リモコンの知識がまったく無いのですが、この状態で、せめてチャンネル切り替えだけでも、市販の学習リモコンは使用出来るのでしょうか? お願いします。 ※ヤフオクでステアリング学習リモコンとして2000円以下で売られています。

  • リモコンがきかない

    東芝製VTR一体型HDD&DVDレコーダー「AK-V100」のリモコンがきかなくなりました。テレビ操作はできます。電源の入り切り、選択が全くできない状態です。リモコンの設定をし直そうにも、選択できないため困っています。初期設定からするにしても、どうしてよいのか分からず、また、メーカーは連休で対応できないし…。どなたかご存知ないでしょうか?お願い致します。