• ベストアンサー

こんばんわ

つい先日wndowsからMacに乗り換え(?)ました。そこで早速質問なんですが、MacでC言語とJavaでプログラミングを行いたいのですが、コンパイラはどこで入手してどのようにコンパイルするのかを教えていただきたく思います。Mac初心者なのでできるだけ詳しくお願いいたします。 OSX10.2.8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

無償でApple製開発ツールを手に入れるには、Apple Developer Connectionの会員となる必要があります。 参考URLに参加方法が書かれてますので、まずはそちらをご覧になってみては。 ただ、今10.2.8(Jaguar)を使うぐらいなら、10.4(Tiger)を新規購入したほうが幸せになれそうな。

参考URL:
http://developer.apple.com/membership/online.html
m234023b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速会員になりました。 その後は何をすれば良いのでしょうか??