• 締切済み

Macで使えるコンパイルの中で、おすすめは何ですか。

いま、C言語でゲームを作ろうと思っているんですけど、 Mac用のコンパイルソフトが、見つからないんです。 おすすめのソフト教えて下さい。 それにあった、テキストエディタも教えて下さい。 OSは、MAC OSXです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

OSXにはXCodeという開発ツールが別途付属しているはずですので、インストールDVDを探してみてください。 http://vigs.adam.ne.jp/hpmake/c/index_mac.htm エディタはmiやCotEditorがお薦めです。 http://www.mimikaki.net/ http://www.aynimac.com/p_blog/files/article.php?id=41