• ベストアンサー

今までに放送した映像はすべて記録されているのですか?

Desiresの回答

• Desires
回答No.2

すべては残っていない様ですね (先日、某TV番組で古い番組は、当時は放送が終わった古い番組収録テープを使って新しい番組を上書きで撮っていて、あまり残っていないと話していました・・・) 個人が、ビデオデッキやビデオカメラで直接TV画面を撮した物がたまに出てくるそうです…(^-^; 最近のは、VHSやDVDなどで再販する事をふまえて、デジタル機材で各局保存してはいると思いますが…。

noname#26962
質問者

お礼

デジタルは便利でよいですね~ きっと100年後には歴史の授業で使われるんでしょうね 回答ありがとうございました