-PR-
解決済み

掲示板にあるすべての書き込みをあとで見る方法ってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.29979
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (43/60)

ツリー形式の掲示板とか、発言の多い掲示板をちまちまと見てると
時間も電話代も膨大にかかりますよね?
少しの量でしたら表示して次表示と繰り返して接続切ってから
PCに残ってるキャッシュとして残ってる(言い方正しいですか?)ので
ゆっくりみることができますが
膨大な量のものを読みたいときに便利なフリーソフトってあるんですか?
それともほかにいい方法ありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

掲示板を読むツールはいくつかあると思うのですが、私はINCM@HOMEさん(下記参考URL)で配布されているINCMを使わせていただいてます。

掲示板によっては設定といいますか調整がちょ~っと難しいかな? という場合もあるかと思いますが、仕様の異なるそれぞれの掲示板を常に同一の表示・操作で読み書きできるので便利ですよ。

ちなみに、Webの掲示板で読める範囲(数)のものはINCMで取り込めると思いますので、「すべての書き込み」が読めるかどうかは掲示板次第です。

詳しくは、サイトの方でどうぞ!
補足コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

さっそく見てきました。
うーーん、初心者レベルの私にはなんだか難しそうですね・・・。(^^ゞ
大体にして、プラグという言葉からして目が点です。
もう使い方説明を読むうちに固まってしまって(笑)

よく、雑誌についてるCD-Rにある巡回ソフトというのはどうなんでしょ?!
投稿日時 - 2001-01-20 16:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

GetHTMLWで取り込むとかは?
こーいうことをやりたいんじゃないのかな?
ちょっと意図されていることとこっちが思っていることは違うかも。。。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

皆さんのいう言葉の意味をもうちょっと勉強しなくっちゃなりませんね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 10:40:43

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

掲示板って通常は動的に生成されていますので、まずは掲示板の機能として、全発言を表示できる機能が必要でしょう。
もしくは、発言をまとめてダウンロード可能なようにアーカイブしてくれる機能とか。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

回答ありがとうございます。うーーん、初心者レベルの私にはまだわからない
言葉がいっぱいですね。もっと勉強しなくっちゃ!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 10:37:50
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

wasさんがすでに紹介されてますが、INCM、お勧めです。
ただし、PerlまたはRubyが必要です。

で、wasさんの回答への補足ですが、INCMでは、ログが保存されている範囲内であればすべての書き込みを読むことができます。

↑これもサイトのほうに解説がありますので、お使いになるときにはそちらを参照してください。