• ベストアンサー

掲示板に書き込みがあると通知するフリーソフト

Aちゃんねるや2ちゃんねるなどの掲示板の指定したスレッドに書き込みがあると、その直後にダイアログやバルーンなどで目立ったメッセージを表示して随時通知するフリーソフトを探しています。 出来るだけ他人より早くに情報を入手したいのです(早い者勝ち形式)。 必ず1番で、というわけではなく周りよりも少し早いという程度でかまいません。 調べてみて「スクリプトを用いる」「MortScript」などと耳にしましたが詳細はよく分かりませんでした。 もちろん、これらに関係なくとも有用なツールやサービスでしたら差し支えありません。 また、こちらのOSはXPです。 ご存知の方はご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

定期的に指定したページを巡回して、内容に変化あったら知らせてくれるソフトはいくつもあります。 自分で使いやすいの見つけてください。 RSS配信しているページならRSSリーダー使えばいいのですけど。 Download: Windows > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > Web自動巡回 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/ 窓の杜 - Web巡回 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/