• ベストアンサー

掲示板に書き込みがあると通知するフリーソフト

Aちゃんねるや2ちゃんねるなどの掲示板の指定したスレッドに書き込みがあると、その直後にダイアログやバルーンなどで目立ったメッセージを表示して随時通知するフリーソフトを探しています。 出来るだけ他人より早くに情報を入手したいのです(早い者勝ち形式)。 必ず1番で、というわけではなく周りよりも少し早いという程度でかまいません。 調べてみて「スクリプトを用いる」「MortScript」などと耳にしましたが詳細はよく分かりませんでした。 もちろん、これらに関係なくとも有用なツールやサービスでしたら差し支えありません。 また、こちらのOSはXPです。 ご存知の方はご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

定期的に指定したページを巡回して、内容に変化あったら知らせてくれるソフトはいくつもあります。 自分で使いやすいの見つけてください。 RSS配信しているページならRSSリーダー使えばいいのですけど。 Download: Windows > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > Web自動巡回 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/ 窓の杜 - Web巡回 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/

関連するQ&A

  • 掲示板に書き込みがあると通知するフリーソフト

    Aちゃんねるや2ちゃんねるなどの掲示板の指定したスレッドに書き込みがあると、ダイアログやバルーンなどでメッセージを表示して随時通知するフリーソフトを探しています。 通知の方法がメールの場合は都合が悪いので、それ以外でお願いします。 また、こちらのOSはXPです。 ご存知の方はご回答願います。

  • 2ちゃんねる の書き込みについて

    たまに、2ちゃんねるを見ることがあるのですが、 書かれているレスの言葉使いが荒いというか、 見ていて気分のあまりよくない言葉を見かけることが あります。 スレッドによっても違うと思うのですが、 なぜこんなに言葉使いが荒いのでしょうか? 頼むから氏んでくれ など。 本気で書かれているのでないにしろ、もう少し 他の書き方があるのでは、と思います。 たくさんの掲示板を見たわけではないので確信は ありませんが2ちゃんねる以外の掲示板では あまりこのような書き込みは少ないように思います。

  • 2ちゃんねるの掲示板が更新されないがスマホはOK?

    2ちゃんねる掲示板で、 あるスレッドが全然更新がなくなり、書き込みもできません。 パソコンで見た時にそうなります。 ただ、スマホから見ると同じスレッドが更新されているのが見れ、そして書き込みもできます。 これは2ちゃんねる側の不具合でしょうか? それともパソコンの設定などで改善されるのでしょうか?

  • 書き込みができない

    つい最近なのですが、2ちゃんねるの掲示板に書き込もうと思って書き込もうとしたのですが書き込めません。 文章を書き、書き込むというボタンを押すと、「書き込みが完了しました、しばらくおまちください」とでてその後画面が変わり、書き込めたと思ったのですが、スレッドを見ると、書き込まれていません。 何度やっても書き込みが完了したとのメッセージはでるのに、何ひとつ書き込めてません。 これはどういう現象なのでしょうか?また、どうやれば元にもどるのでしょうか? 私自身、書き込むことが何ヶ月に1回とかなので、その間に何かが変わってしまわれたのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 2ちゃんのようなサイト作り

    いくつかサイト作りに向けての質問させてください。 (1)2ちゃんねるとかteacupとかの掲示板で、ある1つの掲示板で書き込みがあるとその掲示板がスレッド一覧の一番上に移動しますが、 あれはどういうスクリプトであり、phpでも可能ですか? (2)掲示板に書きこむのとスレッドを立てるスクリプトは基本的な事は同じですか? 私はまだphp勉強したてで分からない事ばかりですが、いつか2ちゃんねるのような総合ポータル掲示板を自作したいと思っています。 ですから少なくともこれらの事をおおまかにだけ知っておきたいです。教えてくださいお願いします。 あと何かアドバイス等ありましたらお願いします!

  • トリップ付きで書き込みをしたいのですけど

    2ちゃんねるの掲示板に自分の名前を偽って書き込みをする人がいます トリップはこの為にあるそうですが、トリップを付けて書き込むにはどうしたら良いでしょうか IDも???のスレッドなので、トリップを付けたいです 2ちゃんねる専用ブラウザとしてJaneViewを使用しています Webブラウザを利用した方法でも何でもかまいません よろしくお願いします

  • 静的HTMLで出力可能なスレッド式掲示板

    静的HTMLで出力可能なスレッド式掲示板のスクリプトを教えてください。 レンタルではなく、自分で用意したサーバーに設置するタイプのものです。 このサイトのような掲示板が理想的です。 www.e-mansion.co.jp musyoku.com/bbs PHP SQL CGIなどではなく、CMSなどを利用しているのでしょうか? よくある2ちゃんねる型スクリプトのように、read.cgiで出力してないスレッド式のものはありますか? 出力したhtmlに、最終投稿日時を表示させているものが望ましいです。

  • 2ちゃんねるの書き込みを特定できますか?

    2ちゃんねるという掲示板の書き込みを特定したいのですができますか? もうひとつ、 あるスレッドを閲覧していると、下のほうに*「暦」というのがあります。 「好」「祭」など。 暦にはいって、また下の方に u.so ver 200x/xx/xx 〇〇〇☆ とあります。 これは何を意味しますか?〇はアルファベットです。

  • 2ちゃんねるで新しくスレッドをたてる方法を教えてください

    2ちゃんねるで新しいスレッドをたてたいのですがどうすればいいのでしょうか?2ちゃんねるの使い方のところには、掲示板の一番下の書き込み欄を使用すると書いてますが、どこにあるのか、何に書き込めば新しいスレッドがたつのかわかりません。基本的なことですみませんが、知ってる方お願いします。

  • ネットの書き込みについて

    ネットの書き込み等に傷ついてしまいます。 高2男です。 勉強で分からないところをしらべるのなど以外に、よくネットサーフィンをするのですが、 2ちゃんねるなどの掲示板を見るたびに傷ついています。 特に自分にはコンプレックスが多くあるため、その類のスレッド?などを見つけてしまう時になり覗いてみてしまいます。 気にしないようにしているつもりなのですが、ああ、やっぱりこう思われてるんだな~。 とか、本音はこうなんだな~。 と冷静に批判しているコメントをみるとかなりグサッときます。 最近は昔に比べてポジティブ思考に慣れてきたものの、実際目の当たりにすると傷つきます。 でも、実際に2チャンネルに書き込んだことはありませんが、買い物等のレビューで役立ったこともあるので、全てを否定する気にはありません。 ネットの発言を気にしないように、もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう