• 締切済み

神戸で七五三の後、食事をするのですが・・・

父母が四国からやってきます。 この父が曲者でせっかくご馳走しても「おいしい」って言ってくれたことがないんです。 今回はお祝いでもあるし、こんな父にも「ん!さすが神戸だ!うまい!」と言ってもらえるようなお食事会にしたいんです。 4人+子供1人でいくので、中華かハンバーグなどあればステーキもいいかな?と思っているのですが、私が行ったことのあるお店と言えば東天閣と三田屋くらいです。 色々調べて、候補に上げているのは 中華・・・第一楼・神仙閣・東天閣 ステーキ・・・伊藤ダイニング・モーリヤ です。 このお店について、雰囲気とか、サービスとか、お味とか、何でもいいので情報をください。 また、別のお店でもこういった会食でお使いになってよかったお店などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

神戸育ちで中華は子供の頃から親戚の宴会などでよく利用しています。 候補の3店舗の中でしたら第一楼と神仙閣はランクとしては 同ランクだと思います。 東天閣は行ったことがおありだそうですが雰囲気がいいですよね。 異人館で中華というのが神戸ならではかと。 味は個人的には神仙閣が一番すきです。 個室もありますのでお食事会に向いていると思います。 サービスはまぁ普通かな(笑)悪くはないです。

nattu0805
質問者

お礼

lingoo様、レスありがとうございました。 東天閣は行った事があるのですが、お料理はとてもおいしかったのですが、サービスの面でちょっと嫌な思いをしたものですから、できれば気持ちよくおいしいお料理を食べさせていただける所を・・・と思い、お聞きしました。 lingoo様は神仙閣派なのですね。個室があるというのはありがたいです。(子供がおりますので)サービスも悪くはないということで、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青山・六本木・銀座での接待で使用する中華店

    会社の役員が青山、六本木、銀座で会食する中華のお店を探しています(個室使用)。当方、地方在住のため、ネットで以下のお店を見繕ってみました。ご意見、頂けると助かります。また、ほかに、お店がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。 福臨門銀座店 赤坂離宮銀座店 筑紫楼

  • 還暦祝いの食事場所(大阪の鶴橋近辺)

    もうすぐ義父が還暦を迎えるにあたり皆で食事に行く予定です。義父母・義兄夫婦(妊婦)・私達夫婦(9ヶ月の子供1人あり)・義妹の8名の予定。場所は鶴橋駅近辺希望・・ただ皆車で移動できるので鶴橋から車で15分以内位だったら大丈夫そうです。嗜好としては義父はワインが大好きで、ただ糖尿病歴があり、普通の食事もありヘルシーなのも選ぶ事のできるものならベストです。妊婦もいますので・・・。義父母がよく連れて行ってくれるお店は洋食だとステーキや和食だと串かつやら結構ガッツリ系です。義母は始め中華はどうかと言っていましたが、いつもよく行くお店(中華もヘルシーなのもあり、円卓)なので、ちょっといつもと違うとこはどうかと旦那が言い出して・・ご存知の方、いいお店教えてください。なんかおもしろい?感じがいいみたいです。おもしろいはよく分からないですが、変わってる感じ?アドバイスお願いします。

  • 田町・三田で会食のできるお店を教えてください

    お世話になっております。 標記の通り質問させてください。 条件としては、 ・洋食以外 ・割烹ほどかしこまった会食ではなくてもよい ・個室があれば望ましいがなくても静かな店 ・4名 ・浜松町・田町の駅から徒歩7分以内 ・なるべく三田口 経験者の方、お願いいたします。 ちなみに候補として考えておりますのは、 明輝(中華)/味乃創造阿蔵(和食)/花扇(和食) 鶴(和食)/とりかく/卯多璃/初(うぶ)/菱沼 などです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜周辺での会食会場探してます

    両親、妹夫婦達(大人9名、幼児1名)と会食する事になりました。 そこで、横浜でお店を探しているのですが下記条件に合うようなお店をご存知でしたら教えてください。 ----------------------------------------------------- 父が足を悪くしており、車椅子を使用してますので階段利用なし。 中華料理以外 ランチタイム 駅から近い(徒歩10分圏内) ※最寄り駅は「横浜」でなくてもOK -----------------------------------------------------

  • 安い洋食屋が見つからなくて困っています!

    ふと洋食屋のチェーン店に行きたいと思うことがあります。 ただ洋食の場合はステーキ、ハンバーグ、カレー、オムライス等と、 メニューそのものに特化しているチェーン店が多いようで、 結局、洋食全般のみの店に行きたいと思っても、全て揃っている ファミリーレストランへ行かざるを得ないのが現状です。 所謂街の洋食屋さんで食事をした時の平均価格は \1,000~\1,500かかり、少々高めな気がします。 \500~\1,000が自分にとってはリーズナブルです。 それと和食や中華はチェーン店を多く目にしますが、 洋食全般に特化したチェーン店を殆ど見かけません。 (自分が不注意で見落としているのかも知れませんが、 もし存在したらかなり繁盛していそうな気がします。。) どこか近くに洋食屋のチェーン店があったら教えて下さい! ちなみに自分は東京の新宿という街に住んでおりますので、 23区内でJR線か地下鉄線の沿線だと嬉しいです。

  • 神戸で食事、安くておいしいところ教えて下さい!

    南京町で昼食(1000円未満)、三宮、ハーバーランドで夕食(1500円未満) 5歳の子供を連れていくので、気軽なところでお願いします。

  • 神戸での食事について

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 明後日。急遽神戸に日帰りで行くことになりました。 自由な時間は10時から21時くらいまでです。 ガイドブックも購入しましたが、いまいちわからなくて。。。 移動は車です!友人4人を連れて案内しなければなりません(^-^) 一番悩んでいるのが食事です。せっかく神戸まで足を伸ばすので 神戸牛!とはいかなくても、おいしいハンバーグとか洋食を食べたいなと思っています。 午前中、垂水のポルトバザールに行きたいと思っていますので その辺りでおすすめあれば教えてください☆ 午後からはモザイク辺りのスイーツハーバーに行きます。 夜は、三宮など繁華街を観光して食事をし、帰路につきたいと思っています。 神戸は行ったことないのですが、モザイク辺りは遊べるところは多いのでしょうか? また、夜ご飯で雰囲気のいいお店あれば教えてください! 場所は三宮やモザイク近くを希望します。 お酒もあっておしゃれな感じのお店がいいです☆ また、駐車場なのですが、過去の質問などから1日2500円くらいで とめられる駐車場もあるようですが、例えば三宮に停めてモザイクまで 行くとしたら交通手段はどういったものになるのでしょうか? 急な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 神戸で呑んで食事したいのですが

    明日(4月1日)2カップルでメリケンパーク近くのホテルオークラ神戸に食事なしで泊まるのですが、付近で日本酒が呑めて魚の美味い店があったら教えていただけませんか。できたら明石鯛など食べたいのですが

  • 食事 その後

    いつもお世話になってます。 22歳♀学生です。 昨日、片思いの相手と二人でお食事に行ってきました。 すごく楽しいひとときでした。 今度は焼肉行きたいねなんて冗談でも言ってくれました。 好きな気持ちは爆発しそうでしたが、焦ってもいけないと思い、我慢しました。 家に着いてから「楽しかったよ、ありがとうメール」もして ちゃんと返事返ってきたので、良かったです。 でも、新しい一歩を踏むために今日から何をしたらいいのか分かりません。 告白に向けて一歩でも近づけたらと思ってます。 アドバイスあったらお願いします。

  • 食事の後

    食事の後みなさんは、すぐにあらいものをしますか? それとも、しばらくくつろいでから洗い出しますか? 台所はいつも綺麗に清潔にしておきたいのですが つい、気を抜くとあまり綺麗になっていないことに気がついてうんざりしています。 どうか手際よく片付けたりするアドバイスなど聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • MC-101をMIDIコントロールフットスイッチで操作する方法について教えてください。
  • ギターの弾き語りバッキングトラック用にMC-101を購入しましたが、MIDIコントロールフットスイッチで操作できるのでしょうか?
  • MC-101のMIDI端子は5ピンで、MIDIコントロールフットスイッチは2極のシールドです。変換ケーブルを使用すれば接続できるのでしょうか?
回答を見る