• ベストアンサー

いきなりアメ車って無謀ですか?

3_141592の回答

• 3_141592
回答No.6

36♂です。 過去に1990年式ファイヤーバード・トランザムの7年落ちを購入し、3年間乗りました。 日頃の維持費(ガソリン・オイル)と税金・車検費用は、割高とはいえ、月割りで計算すれば捻出するのは不可能ではありません、車好きならば・・・。 事故を起こしましてね、単独で物損で済みましたが。 128万円で買った車の修理に85万円かかりました。 リトラクタブルヘッドランプのプラスチックの枠ひとつが4万円程していたと記憶しています。 事故を起こさなければこんな出費はなかったんですがねぇ。 外車は想定範囲を超えた金額になり得ます。 でもいつかはコルベットに乗りたいと思っているんですがね! 独身で万一の際に親に甘える事が許されるのであれば、憧れのシボレートレイルブレイザーLTZに乗って欲しいと思います。

BLINK
質問者

お礼

これまたトランザムとはすごいですね。少なくとも私の地元ではまずお目にかかれないです。 それにしてもやはり修理費がすごいですね。でも事故を恐れて運転しないというわけにもいきませんしね。万一のことがあってもきちんと対処できることを視野に入れて考えることも重要な点なのですね。 余談ですが、雑誌でついにトレイルブレイザーがコルベットの心臓を手に入れた!みたいなことを目にしまして、注目してます。 ご意見ありがとうございました!