3_141592のプロフィール

@3_141592 3_141592
ありがとう数86
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2005/10/09
  • 性別男性
  • 都道府県長野県
  • フォルダアクセス時の表示をディフォルトで詳細にしたい

    質問させて頂きます 現在win xp pro sp2を利用しています フォルダにアクセスしたとき、現状ですとディフォルトで ”アイコン”表示になってしまいます これだと見にくいので手動で表示->詳細に切り替えていますが、非常に面倒くさいです なにか設定する場所等があるのでしょうか ご存じの方、おしえてください

  • 京都駅から天橋立までチャリで・・・

    12月の初旬に友達4、5人で京都駅からチャリをレンタルして天橋立までサイクリングに行きたいと思っています。当日は現地のキャンプ場で一泊しようと思っています。天橋立までチャリで何時間くらいかかるでしょうか?今までこのようなサイクリング企画を立てたことがないのでパンクなどのトラブルも非常に心配です。なにかアドバイスもありましたらご教授の方お願いします

  • 車検とパワーウィンドウについて

    クルマのことはあまりわからない者です。 購入しようとしている中古車がパワーウィンドウに故障があります。修理しなければ車検はパスできないのでしょうか? もし修理するとすれば概算でどのくらいの費用がかかるのでしょうか?                                                                                                                    

  • いきなりアメ車って無謀ですか?

    来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。 これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。 しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。 某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「アメ車SUVなんて、経済的に余裕がないといろんな意味で無理」みたいなことが書いてありました。 やはり私のような新社会人の若造では、現実的に考えて難しいのでしょうか。せっかく希望車種を買っても、すぐ手放すことになってはクルマに失礼だと思うので・・・。 ちなみに第二希望は、現在のところかなり妥協して、エクストレイルライダーかクルーガーです(私にとっては高いことには変わりませんが、他にビビッとくる車種がなくて・・・)。 まだ社会人として働いているわけではないので、「考えが甘い」と怒られてしまいそうですが、どなたか同じ境遇の方や、すでに経験済みの方など、厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 私って良い様に使われてる?!

    社で仲の良い男性たちに合コンを開いて欲しいと以前から 頼まれていました。 しかし私の友人にはみんな彼氏がおり、断っていたのですが 「それでもいい!」と頼んでくるので しぶしぶ女の子を集めて、合コンを開きました。 当日は盛り上がり、男性側も女性側も、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 その一週間後、会社の男の一人に「今週の日曜は○○(合コンに来た女の子の一人)の誕生日なんだよ」と何気なく話すと、「じゃあ金曜日に誕生日パーティーを開こう!」というのです。 しかし、友人には既に予定が入っており、誕生パーティーのハナシはお流れに・・・。 するとその男性が、もう一人の男性に冗談めいて 「じゃあ、本人抜きで誕生パーティーするか(笑) 男同士で」と・・・。 私の側で、私に聞こえるか聞こえないか程度の声で話していました。 男同士という事は、当然、私は抜きという事で 私としては「友達を連れて来れなければ、お前(私)に用はない」という 意味に受け取りました。 女性の皆様ならどう感じますか? また私はサバサバしていて、男性から親しみ易いキャラです。 男性の皆様、「友達を紹介してよ」という言葉の真意は 何なのでしょう?? 意見を下さい!!