• ベストアンサー

国産SUV車で一番売れてる車or人気の車は?

国産SUV車(現行)で一番売れてる車or人気の車って何でしょうか? また一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。 私は日産エクストレイルです。 外装・内装の割に価格が安価。 デザインが格好良い。 何より日産車が好きなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

自販連の2011年5月の統計データによると、 1位:日産・ジューク(1780台) 2位:日産・エクストレイル(1601台) 3位:スバル・フォレスター(1018台) 4位:トヨタ・ヴァンガード(792台) 5位:トヨタ・ランドクルーザープラド(463台) となっています。 (1-3月のトータルでも、3位と4位が入れ替わるだけなので、この5車種が一応人気車という事になるかと思います。) 好きなSUVとなると「フォレスター」ですが、いまだに4ATなので、もし購入するなら、燃費や装備バランスを考えると「エクストレイル」でしょうね。 (出来れば、先代の「ポップアップステアリング」があれば、さらに良いのですが・・・。)

その他の回答 (3)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.4

個人的に好きなのは、ムラーノとFJクルーザーです。 形的にはFJクルーザーの方が好きですが、ムラーノに乗っているので…(笑)

  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)
回答No.3

>一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。 スバル Outback3.6 です。(マイカーなので一番好きにしないと駄目ですよね)  理由は私は積雪・凍結地の住人ですので4WDで横滑り防止などが必須です。アイサイト仕様にも興味がありましたので。それと振動も少なく車内が静かです。  欠点とは言いませんが気になるのは内装の質が悪いですね。前車がレガシーランカスターでしたが、Outbackに乗ったら”ガクッ”でした。もう一つは不必要にボディが大きいです。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

人気車種は前の方が回答しているので、好きな車種だけ。 ダイハツ ビーゴ。 理由:縦置きエンジン+MTが選択できるから。 ジュークのように、凝ったものは無いけど、そういうシンプルさがいい。 室内もさほど狭さを感じないし、個人的にはベストサイズじゃないかな。

関連するQ&A

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 国産SUVについて

     現在20歳代後半の者ですが、この度1500ccクラスのステーションワゴンから国産SUVに買い替えを考えています。そこで質問ですが、以下の条件から国産SUVでお勧めの車種を教えてください。 (1)現在所有のワゴン以上か同等の積載スペースが必要。 (2)排気量2000cc以上で車体価格300万円以下。 (3)年齢相応(「いつかはクラウン」世代に嫌味にならない)の車。 (4)トラックベース、乗用車ベースはこだわらない。特に山道を走ることはないので。 (5)乗り潰す予定なのでメーカーや人気不人気は関係ない。 よろしくお願いします。

  • 国産で車高が高めのくるまを教えて。

    国産で車高が高めのくるまを教えて。 はじめまして、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 ワゴンのアルファードやノアやエルグランドやセレナじゃなくて、 日産でいうとエクストレイルみたいな感じの車を想像しています。 (◎ ヴァンガードや前車クルーガーやアウトランダー) それも7人乗り。。。 随時の7人乗りでなはくても可。 広い狭いは問いません。 新車中古も問いません。 車高がそれなりに高くて、7人のりの国産車の銘柄を教えてくれると助かります。

  • 車(国産車)は総距離何キロまで走りますか?

    中古車の購入を考えていますが、こういう時代なので長く乗りたいと思っています。海外で日本の車がボコボコになって走っていますが、国産車はどれくらい走るものなのでしょうか?電球やパンストは寿命がありますよね。車の陳腐化はどれくいらいでしょうか?ちなみに私は北海道に住んでいます。4駆は常識で日産のデュアリスとかエクストレイルみたいな車が好きです。詳しくないので教えて下さい!!

  • (SUV・クロカン)車の種類を教えてください。

    車を買おうと考えています。 形はサーフ、ランドクルーザー、クルーガーのようなもの を考えていますが、自宅に入りません。 他に似たようなSUV・クロカンの車種があれば教えてください。 (エクストレイル・パジェロ以外でお願いします)

  • 国産SUV車2000ccくらい

    この度、車を購入しようと考えています。が、今すぐにというわけではありません。 希望は国産SUV車2000ccくらいで、運転席の周りにドリンク、携帯、財布などが置けるスペースがある事です。 外観は日産のデュアリスに惹かれるのですが携帯と財布を置けるスペースが無いのが惜しかったです。 ぜひ、条件に合う車を教えてください。

  • 国産車で皆様の主観でお勧めのかっこいい車はなんでしょう?

    どうもこんにちは!そして初めまして! 私は豊田のチェイサー(ツアラーV)や日産のステージア(H10年あたりのデザイン)やホンダのアコードワゴンあたりを狙っているのですが、私は車の知識があまりなく、他にも、もしかしたら私の知らないかっこいい車があるのでは?などと思って質問させていただきました。 大体予算は100万から200万までで中古で買おうと思っています。 内装が豪華でかつ見た目もかっこいい車が好きです!(ちょっと贅沢ですが・・・・すいません!) 現行モデルのオデッセイの内装を見てものすごく驚きを感じました! 私なんかよりずっと博識な皆様にお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 初めて車を買います。

    初めまして。私は24歳の男なんですが、今年の冬に車を買おうと思っています.車種はSUV系が好きなのでそれ系にしたいと思っています.悩んでいるのは、日産のエクストレイルかスズキのエスクードです。支払額は出来れば所費用込みで120万円ぐらいがベストなんですが。。この場合どちらが良いのか意見を頂けたら嬉しいです。 他にもお勧めのお車があれば教えて頂きたいのですが。 皆様、よろしくお願い致します.

  • 車を買うのですが・・・

    今度、車を買うのですが・・・迷っています。 ニッサンのエクストレイルとマツダのアテンザワゴンなのですが、 良い点・悪い点など参考にしたいので、教えて下さい。 ニッサンのエクストレイルは立体駐車場は利用できるのでしょうか?

  • 初めて車を買おうと思うのですが・・・・・・・・・

    大学を卒業して就職前の身なのですが、初めて車を買おうと思っています。欲しい車は「日産のエクストレイル」です。希望は現在のモデルの中古車ですが、エクストレイルの現モデルの中古車はあまり出回っていないとお聞きして少し焦っている状態です。中古車を買う際は地元の中古車販売店にとにかく行って探してもらおうと思っているのですが、見つかるのか不安です。  また、あまりにも車購入の知識がないのでエクストレイルを見つけられない、なめられて価格が高いものを買わされる、など色々と心配です。ちなみに貯金は、70万円貯めたので頭金を50万円前後に考えています。     どなたかどんな事でもいいので、こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?