• ベストアンサー

国産SUV車で一番売れてる車or人気の車は?

国産SUV車(現行)で一番売れてる車or人気の車って何でしょうか? また一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。 私は日産エクストレイルです。 外装・内装の割に価格が安価。 デザインが格好良い。 何より日産車が好きなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

自販連の2011年5月の統計データによると、 1位:日産・ジューク(1780台) 2位:日産・エクストレイル(1601台) 3位:スバル・フォレスター(1018台) 4位:トヨタ・ヴァンガード(792台) 5位:トヨタ・ランドクルーザープラド(463台) となっています。 (1-3月のトータルでも、3位と4位が入れ替わるだけなので、この5車種が一応人気車という事になるかと思います。) 好きなSUVとなると「フォレスター」ですが、いまだに4ATなので、もし購入するなら、燃費や装備バランスを考えると「エクストレイル」でしょうね。 (出来れば、先代の「ポップアップステアリング」があれば、さらに良いのですが・・・。)

その他の回答 (3)

• P180
回答No.4

個人的に好きなのは、ムラーノとFJクルーザーです。 形的にはFJクルーザーの方が好きですが、ムラーノに乗っているので…(笑)

• AVC
回答No.3

>一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。 スバル Outback3.6 です。(マイカーなので一番好きにしないと駄目ですよね)  理由は私は積雪・凍結地の住人ですので4WDで横滑り防止などが必須です。アイサイト仕様にも興味がありましたので。それと振動も少なく車内が静かです。  欠点とは言いませんが気になるのは内装の質が悪いですね。前車がレガシーランカスターでしたが、Outbackに乗ったら”ガクッ”でした。もう一つは不必要にボディが大きいです。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

人気車種は前の方が回答しているので、好きな車種だけ。 ダイハツ ビーゴ。 理由:縦置きエンジン+MTが選択できるから。 ジュークのように、凝ったものは無いけど、そういうシンプルさがいい。 室内もさほど狭さを感じないし、個人的にはベストサイズじゃないかな。