• ベストアンサー

国産SUV車2000ccくらい

この度、車を購入しようと考えています。が、今すぐにというわけではありません。 希望は国産SUV車2000ccくらいで、運転席の周りにドリンク、携帯、財布などが置けるスペースがある事です。 外観は日産のデュアリスに惹かれるのですが携帯と財布を置けるスペースが無いのが惜しかったです。 ぜひ、条件に合う車を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.4

No.3です。 補足拝見しました。 一瞬、コラム・インパネシフト車以外しかないかなぁって思いましたが、センターコンソール設定車ならOKという事になりますかね。 挙がっていない車種でクロスロードはいかがでしょうか? 特別お勧めという事ではないですが、センターコンソールが標準装備なので。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/CROSSROAD/check/utility/center-console-box/

その他の回答 (5)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

私の経験からすれば、SUVやクロカンなんてとっくに時代遅れのように思います。 8年ほど前に6年乗っていたホンダのCR-Vからモビリオスパイクに乗り換えた時に、これからの時代はこの手の都会でも郊外にもレジャーなどに使える経済的な実用車だと思いました。 見た目やSUVに乗ってみたくてCR-Vを買いましたが、4駆で床下高くて良かったと思ったのは雪の山越えをした1度だけでした。 逆に年老いた母を乗せる度に「この車は高くて乗りにくい」と何十回も言われた事か、でかくて重くて、燃費も悪くて、意外と大量の荷物は積めないと不満でした。 モビリオスパイクにして燃費はリッター当たり5k以上良く伸びますし、1500ccで軽くて税金も安い。(車両価格も安い) それでいて室内の広さは圧倒的で後席で足を組んでも誰でも足が前席に触れないくらいなのにトランクは広大で3ナンバーワゴン車などより遥かに荷物が積めます。しかも床が低く小さな子でも乗り降りも楽でトランクも重い物の積み降ろしも楽で、有効室内高も高くて、自転車を立てたままでも乗せられる驚きのスペースです。 既に生産を終えて今ではフリードになっていますが、これの2列シート5人乗りなどはどうでしょう。 ダッシュボート周りはまるでテーブルのような使いやすい前衛的なデザインです。 デュアリス、ムラーノなどデザインは面白く格好は良いですが、運転席周りの物置なんて些細な問題以前に、使いにくいだけの車です。 仮に高齢者や小さな子供さんを乗せる可能性が少しであるなら止めたほうが良いかもしれません。 特にチャイルドシートを後席に着けて、小柄なお母さんなら背伸びしても子供を乗せるのに苦労をされると思います。 一度はこの手の車に乗ってみたいと私も思いましたが、やはり不便さを感じて長く乗れないなら、かなり経済的には損です。 昔は街中でもクロカンなどが格好良いと一部でもてはやされましたが、今では、逆にダサいと思う人が多いかもしれません。 スキー場でも海でも山に行くのでも、舗装をしていない道路も駐車場も探しても見当たらない時代です。

  • t2hayashi
  • ベストアンサー率46% (102/219)
回答No.5

2.4になってしまいますがハリアーであれば センターコンソールがかなり大きく、一通りモノが置けます。 デュアリスとのことで新車だと思いますが、中古でも玉数が多く程度が良い ものも沢山あります。 オフロードはてんでダメです。車重があるので雪にはそこそこ強いですが。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

補足をお願いします。 質問だけをそのまま読み取ると、どんな車でもドリンク・携帯・財布は置けそうな気がするんですが。 収納という意味ではなく、ポンとダッシュボード上などに置くという意味でしょうか(ドリンク以外)? 個人的にはトヨタのラッシュ(=ダイハツ ビーゴ)が好みですが質問者様には圏外ですか? 1500でバカ売れはしていませんがいい車ですよ。

jonbenet
質問者

補足

補足説明させて頂きます。ダッシュボードではなく、ギアのそばにボンと置けるような感じです。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

自分の知る限りですが、 >運転席の周りにドリンク、携帯、財布などが置けるスペースがある事 なら、たぶんエクストレイルかと・・・ 現行車は2~2.5になって旧型より一回り大きくなってしまったので、2Lだと走行性能的に物足りない可能性もあるかと思いますが。。。 あと、見た目もデュアリスと比べればガッチリ系なのでwww ほとんどの車では、センターコンソールが物置ですかね。 ただ、財布の大きさによっては入らないだろうし、CDとか置いてしまうと・・・ 他の車種もザックリカタログを見てみましたが、中途半端な大きさの小物入れがたくさんなんて車種もありますからね~。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

フォレスターに乗っていました。 流行だったのと、ターボが安い車体価格だったので選びました。SUV中では乗用車にもっとも近いという評判ですが、そうは思いません。 サスペンションは、硬くも、やわらかくもない、中途半端な感じで、ハンドルの切り始めは、柔らかいのに、スタビライザーが効き始めるところまで傾くとしっかりホールドするという、結構気難しい足回りでした。 オフロードをそこそこ走れて、高速も飛ばせる仕様は中途半端だと思います。他車はどう対応しているのか分かりませんが、もし普通乗用車と同じように乗ろうと思われているのであれば、お勧めしません。 ちなみに、スバルの水平対向は、低速トルクが細く、フィットより出足が鈍いです。 オフロードに入るのであれば、SUVは無理があります。雰囲気だけです。三菱のように本格的な機構を入れてあれば別ですが、ほぼすべてがオフロードの泥のようなところでは、一輪が空回りしただけでスタックします。 中が広い、背が高く見通しが利く、しかし、速くも走れない上、オフロードも本気では走れない。相当中途半端です。 まだ流行はすたれていませんが、個人的には、お勧めしません。 まぁ、一度どれか買ってみれば、多分私のコメントを経験できるとは思いますが・・・。高い投資ですよ。

関連するQ&A

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 国産SUVについて

     現在20歳代後半の者ですが、この度1500ccクラスのステーションワゴンから国産SUVに買い替えを考えています。そこで質問ですが、以下の条件から国産SUVでお勧めの車種を教えてください。 (1)現在所有のワゴン以上か同等の積載スペースが必要。 (2)排気量2000cc以上で車体価格300万円以下。 (3)年齢相応(「いつかはクラウン」世代に嫌味にならない)の車。 (4)トラックベース、乗用車ベースはこだわらない。特に山道を走ることはないので。 (5)乗り潰す予定なのでメーカーや人気不人気は関係ない。 よろしくお願いします。

  • 国産SUV車で一番売れてる車or人気の車は?

    国産SUV車(現行)で一番売れてる車or人気の車って何でしょうか? また一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。 私は日産エクストレイルです。 外装・内装の割に価格が安価。 デザインが格好良い。 何より日産車が好きなので。

  • こんな条件のSUVありますか?

    新車を購入予定です。 私のカーライフにまるで似合わないのですが どうしても、このSUV系の形に魅力を感じます。 先日、お友達のデュアリスの後部座席に20~30分乗らせてもらいましたが なんで、こんなに揺れるの??と、かなりショックを受けました。 デュアリスは私の第一候補で、 予算も頑張れば何とかなると思っていたのです。 友人いわく、「SUVなんて、大なり小なり、みんなこんなものよ・・・」と。 SUVと言っても、そんな高価なものは買えません。 それで、お車に詳しい皆様に、次の条件を満たせるようなSUVがありましたら 教えて頂けないでしょうか? (1)予算・・・200~250万 (2)大きさ・・・縦445cmには納めたい 横・・・RAV4くらいまでOK 高さも大体OK (3)形・・・あまりごっつくないもの (4)後部座席の振動が静かなもの (4)に関しては、このクラスのSUVでは、あまり求めてはいけないのでしょうか? ちなみに、友達のデュアリスは今年で5年目に入ります。 年式は、ハッキリわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • セダン+SUV÷2の車は??

    セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • suv中古車購入についてアドバイスをおねがいします。

    suvの中古車購入を考えています。 現在候補として日産デュアリス20s four 、日産フォレスター20 エアブレイク4WD 、スズキエスクード24XG 、があります。 それぞれのスペックはサイトなどで見たのですが初めての車購入のため所有している方や詳しい方の感想や比較、良い点、悪い点などを教えていただきたいです。 これらの候補はsuv車の様子が好みであることとgoonetなどで高年式、低走行で中古の価格(130万円くらい)で求めやすいものがあったので挙げました。また、条件にあったもので上に挙げた車のその他のグレードや他のお勧めのsuv車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性でデュアリス

    女性が日産のデュアリス乗っているのってどうですか? 最近デュアリスに買い替えようかと検討しているのですが、賛否両論で…。よりたくさんの方から意見を伺いたいです。 また、他に良い車などあれば教えてください。ちなみに希望としてはSUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまで。 ちなみに今22歳です!(やっぱりこの年齢ではデュアリス似合わないんですかね…)

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。

  • SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

    SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。

  • 車(国産車)は総距離何キロまで走りますか?

    中古車の購入を考えていますが、こういう時代なので長く乗りたいと思っています。海外で日本の車がボコボコになって走っていますが、国産車はどれくらい走るものなのでしょうか?電球やパンストは寿命がありますよね。車の陳腐化はどれくいらいでしょうか?ちなみに私は北海道に住んでいます。4駆は常識で日産のデュアリスとかエクストレイルみたいな車が好きです。詳しくないので教えて下さい!!