• ベストアンサー

アメリカで布製品の除菌・消毒・消臭ができる製品

アメリカに駐在で来ています。 中古の布製ソファを買いました。前に誰が使っていたかわからないので、濡れタオルで良く拭いたのですが、やはり日本の「ファブリーズ」のようなスプレーで除菌したいのですが、そのような製品はあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.2

NO.1さんのおっしゃる通りです。 ターゲットやウォルマートにファブリーズ売っていますので、簡単に入手できます。私も使っていました。

ameama
質問者

お礼

ターゲットは近くにあるので、行って探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ni2
回答No.4

回答がズレてしまいますが、スチームクリーナーやスチームアイロンを利用されてはいかがでしょうか?高温蒸気なので除菌も出来ますよ。まず目立たない場所から試してみて下さい。

ameama
質問者

お礼

スチームはよく勧められます。 一度試してみます。

• CATLIN
回答No.3

もう答えが出ていますが、ファブリーズ、アメリカではこんなボトルです。 →http://www.walgreens.com/store/product.jsp?CATID=100466&navAction=jump&navCount=3&id=prod1464143 最近はどこでも売られています。 アメリカの製品ではなくて、日本からの逆輸入ですね。

ameama
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこの商品をターゲットで購入しました。

• yow
回答No.1

ファブリーズって、もともと北米の製品じゃないのですか?ファブリーズという商品名で売っていますよ。

ameama
質問者

お礼

あ、そうなんですか!? 探してみます。 ありがとうございました。