• ベストアンサー

携帯電話で脳腫瘍

JUN-2の回答

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.3

現在の所、携帯電話の電波と脳腫瘍の因果関係は無いと言われていますが、 アスベスト問題と同様、将来的なことはわかりません。 日本のマスコミは、民間放送会社・新聞会社とも携帯電話会社が大きな広告主になっているので、あまり報道されないのかもしれません。 自己防衛として、以下のことをされるのがよいと思います。 ・携帯電話を使用せず、電磁波の影響のほとんどないPHSを使用する。 ・やむを得ず携帯電話を使用する場合は、イヤホンマイク等を利用して頭から離して利用する。 ・子どもには携帯電話を利用させない

sinounou
質問者

補足

アスベストは30年以上前社会党が健康を損なうから中止するよう国会で取り上げようとしたが支持団体の反対で止めた。携帯電話もそうなのかな。