• ベストアンサー

日本語対応 国際GSM携帯電話ありますか?

海外から日本のドコモ携帯電話にSMS(ショートメール)をしたいと思っております。 ドコモのFoma900iGは高いので、とりあえず国際ローミング対応の携帯電話本体だけ買おうと思うのですが、 日本語対応のGSM携帯電話ってありますか? SIMフリーで、できればアメリカとヨーロッパで使えるのがいいのですが、なければアメリカだけでもいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

V3Gの機種はGSMとW-CDMAのデュアルで、海外でのSMSは1通100円とかで可能ですが、そんな答えは求めておらんのでしょうなぁ。 SIMロックはずしは802SEなんかは結構でまわってるみたいですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

中国のBirdという会社から完全日本語対応の携帯電話が発売されています。 ただスペック的には数年前の低機能モデルで日本語OKということ以外、いいことはありません。 リンクに販売店を張っておきます。ただし周波数が900/1800なので、アメリカが対応外になってしまうかもしれません。

参考URL:
http://www.mobilephone.co.jp/gsm/bird/

関連するQ&A

  • GSM対応携帯電話

     GSM対応の携帯電話を探しています。 N901iGは、かなり昔のモデルで、電池が悪いと聞いています。 Simpure NとSimpure L1が有力候補です。  そこで、 N901iGやSinpure Nは、T9に対応しているか、 Sinpure Nは、本当にGSMに対応しているか(ショップでは、ワールドウィングとは書いてるものの、L1と異なり、GSMの文字が見あたりませんでした。)、 Simpure L1の使い勝手(電池のもちは、3つの中で一番いい?)、 外部メモリ対応の機種はあるか等について、 コメントをくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドコモ海外携帯でアメリカをカバーしているのはGSMですか?

    アメリカ在住のものです。今度日本に帰るので、今アメリカに持ってきているドコモ携帯(N900IG)を新しく買い換えたいと思っています。 で、いま住んでいる場所でその携帯を見てみると、表示がGPRSと出ています。 ところが、日本で発売されている海外対応携帯は3GとGSMだけなんです。この3GとGSMのついた携帯でOKなんでしょうか? 前にドコモショップで尋ねたところ、「じゃだめですね」とあっさり断られちゃったのですが、去年友人が遊びに来たとき、私と違うDocomoだったのに(多分3G+GSMです)十分使えてるじゃないですか~~! 3G+GSMの海外対応携帯なら、かっこよくてもっとバッテリーの持ちがいい素敵なデザインのを売り出しているので、そっちに変えたいなあって思ってます。 どなたか3G+GSMの海外対応携帯でアメリカはOKだよー!っていう確認が取れてましたら、是非教えてください。

  • 国際ローミング携帯の3GとGSMについて

    来週からフランスとイタリアに合わせて1ヶ月半行くのですが、そのためにドコモの携帯を国際ローミング対応のに機種変更しようとしています。そこで、N902isにしたいのですが、3G対応しているけどGSMは対応していません。 フランスとイタリアなら3Gで間に合うようなのですが、イタリアのチェルボなど田舎の方にも行くのでそうなると3G+GSM対応の別の機種にするべきなのでしょうか? そもそも3GとGSMは対応する国の数が違うだけで電波の良し悪しに違いはないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • オーストラリア(GSM方式)で使える日本の携帯電話機は?

    オーストラリア(GSM方式)で使える日本の携帯電話機は? SIMフリーの携帯が発売される可能性が出来ましたが、そこで、オーストラリアで使える日本製の携帯はどれだろうと思い、調べてみました。   オーストラリアで使われている方式はGSM(Global System for Mobile Communication)が圧倒的だそうで、この通信方式を採用している日本の会社はどこかと調べてみますと、下記のようになっています。        通信方式      主な対応端末 Softbank ○ W-CDMA GSM      943SH 942SH-KT ○ GSM 930CA 831N docomo  ○ W-CDMA GSM PRIME/STYLE/SAMT/PROseries. ○  GSM N03B SH04D au ○ CDMA2000 S002 T002 ○  GSM BRAVIA phone U1 CA003 これでみると、 どこの会社もオーストラリアで採用されているGSMに対応しているようですが、実際には、使ってみると、通話とSMSしかできないなどのような機能に制限があるようです。 どうして、このようなことが起こるのでしょうか? どうやら、GSMにも900Hz と1800Hzなどの種類があるようですが、「オーストラリアでの通話には900MHzまたは1800MHzに対応した電話機が必要」とあります。 これが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マレーシアで購入した携帯電話を日本で使用

    マレーシアで購入した携帯電話を日本で使用 現在マレーシアで購入したGSM方式に対応した携帯電話端末を台湾で使用しています。 台湾もGSM方式ですので、simカードを入れ替えだけで、そのまま携帯を使用しています。 そして今度、日本へ一週間ほど帰る予定です。 一週間とは言っても、携帯は繋がっていた方が、待ち合わせの際など、 なにかと便利なので、マレーシアで買った携帯電話を日本で使用できないものかと考えています。 docomo, au, softbankへ、そのことを問い合わせたのですが、 よい回答を得ることが出来ませんでした。 台湾ではプリペイドで携帯を使っているのですが、プリペイドだと国際ローミングサービスが 使えないという話をききました。少なくても私の使用している統一超商は使えませんでした。 そこでマレーシアで購入したsimカードをもう一度、使用できないかという考えが思いつきました。 マレーシアで購入したSIMカード(DIGI)は特に登録とかなしに自動で国際ローミングサービスを行ってくれました。今回もこれを使おうかと思いインターネットでトップアップを行おうとしたのですが、90日以上、トップアップをしないと、その番号はなくなってしまうようです。 今週、香港へ行かなくてはならないのでその時に、国際ローミングサービスを行ってくれるsimカードを購入して(ネットで調べると買えそうな気がするのですが、実際は分かりません)、それを日本で使おうとも考えているのですが、どうでしょうか。 他に何か良い方法はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • IP電話と海外GSM携帯電話(FOMAチップ内蔵)

    今回、FOMA N900iを購入しました。 内蔵のチップをGSM携帯電話に入れると、同じ番号で海外でも利用できるようです。(ローミングですが) 海外ローミングの手続きは申請済みです。 GSM携帯電話にFOMAチップを入れてみたら、GSM携帯電話がチップを認識したのを確認しました。(国内で) 質問  1.現在BIGLOBEのIP電話(フレッツADSL)を利用してますが、IP電話から海外のFOMAチップを内蔵したGSM携帯電話と話せますか?  2.話せるとしたら料金はいくらになりますか?

  • 日本国内でGSM方式のローミング電話が使えますか?

    日本国内でGSM方式のローミング電話が使えますか? 現在海外在住です。 海外の携帯電話を帰国のときも使えるものに買い換えようと思っていますが、日本でGSMという方式で通話ができますか? 買おうとしている携帯電話はGSM方式のローミングができると表示があったのですが、日本の方式が よく分からないので困っています。

  • ヨーロッパで、携帯からホテルを予約するために電話をかける場合、SIMロ

    ヨーロッパで、携帯からホテルを予約するために電話をかける場合、SIMロック付のGSM携帯と海外ローミングサービスを利用した携帯ではどちらが得でしょうか? 日本で購入したGSM携帯でもSIMロックされている場合はいったん日本を中継するので、海外ローミングサービスを利用して通話した場合とほぼ変わらないと思うのですが、どちらが得でしょうか? また、別件の質問になりますが、GSM携帯から固定電話へかける場合は、国番号に続けて電話をかければよいのでしょうか?

  • 携帯電話→中国へ電話

    いつもお世話になっています。 火曜日から主人が中国へ行きます。 家族との連絡を取るのに、私も主人も海外対応の携帯ではないので レンタルの携帯電話を借りることになりました。 借りたのはNOKIAの中国専用携帯(GSM)です。 http://www.mobell.co.jp/  私はDOCOMOのP900iなので海外対応ではありません。 レンタルの説明書には、日本(携帯)から中国(レンタル携帯)へ書ける場合 「国際電話をかける場合、登録が必要な場合があります。各国際電話会社または日本の携帯電話会社に問い合わせください」 と書いてありました。 DOCOMOに問い合わせたところ、DOCOMOでのレンタルでは ないので分からないと言われました。 借りたところへの問い合わせは、お休みだったので聞くことが出来ませんでした。 電話はかけられるのでしょうか? ショートメールは、GSMでないと出来ないのでしょうか? テストメールや電話が出来ないので、困っています。 分かる方が見えましたら、教えてください。

  • 海外(ロシア)から日本の携帯にSMS送れますか?

    こんにちは。 ドコモのWorldWingというローミングサービスを使って国際SMSが送れるようです。 日本→ロシア この反対のロシア→日本の携帯 へはSMSを送れるのでしょうか? ※ロシアの携帯はドコモのローミングではなく、現地のキャリアを使ってる人の携帯電話からです。 なにか情報をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。