• ベストアンサー

日本語対応 国際GSM携帯電話ありますか?

海外から日本のドコモ携帯電話にSMS(ショートメール)をしたいと思っております。 ドコモのFoma900iGは高いので、とりあえず国際ローミング対応の携帯電話本体だけ買おうと思うのですが、 日本語対応のGSM携帯電話ってありますか? SIMフリーで、できればアメリカとヨーロッパで使えるのがいいのですが、なければアメリカだけでもいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.1

V3Gの機種はGSMとW-CDMAのデュアルで、海外でのSMSは1通100円とかで可能ですが、そんな答えは求めておらんのでしょうなぁ。 SIMロックはずしは802SEなんかは結構でまわってるみたいですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

中国のBirdという会社から完全日本語対応の携帯電話が発売されています。 ただスペック的には数年前の低機能モデルで日本語OKということ以外、いいことはありません。 リンクに販売店を張っておきます。ただし周波数が900/1800なので、アメリカが対応外になってしまうかもしれません。

参考URL:
http://www.mobilephone.co.jp/gsm/bird/