• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外(ロシア)から日本の携帯にSMS送れますか?

こんにちは。 ドコモのWorldWingというローミングサービスを使って国際SMSが送れるようです。 日本→ロシア この反対のロシア→日本の携帯 へはSMSを送れるのでしょうか? ※ロシアの携帯はドコモのローミングではなく、現地のキャリアを使ってる人の携帯電話からです。 なにか情報をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fisker

日本→ロシアでちゃんと届いたのなら、その逆もできる可能性が高いでしょう。ロシア側のキャリアで国際電話が可能であればまず問題ありません。 ちなみに、日本からの送信はPCからでもよければSkypeを使うと安くできます。発信者番号として自分の携帯番号を指定できるので便利ですよ。

質問者からのお礼

Skypeから送信できるんですか。これは便利ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

海外端末から日本の携帯電話へのSMS送信は簡単にできますよ。 +81 80 xxxxxxxx というような感じでOKです。料金も海外の方が絶対といい切れるくらい安いです。 一通 JPY100も取ってる日本のキャリアって,ちょっと儲け過ぎですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 海外→日本のSMS送信が日本並みに高かったらロシアの物価水準から考えるとシステム的には送信できても実際には送る人いなさそう・・・と思ってましたが大変助かりました!